1
/
5

キャッシュレスとは?PAYとは…?

10月になり、ついに消費税が10%になりました。
ECショップも例外なく増税対応に追われたわけですが、これがまぁ、面倒くさいこと。
軽減税率対象のものがほぼない弊社ですらこの有り様ですので、混在してるお店は相当大変だったと思います。

そして、増税と同時に開始されたキャッシュレス決済還元。
どこの店でいくら還元されるのか?
どのPAYを入れるのが一番お得なのか?
などなど、複雑な仕組み&多すぎる選択肢に頭を抱えております。
乱立するPAYなんて入れても全部使わないし、できれば一本化したい。
しかし普及率一番のPAYがわからないので様子見の状態…。
とりあえず、使うかわからないPAYよりは毎日使うSuicaだろ、ということで、モバイルSuicaにしてみました。
物理カードからスマホに変えただけなのにびっくりするくらい便利です。
定期入れが必要ない生活、プライスレス。
でも、スマホ落としたりしたらあらゆる意味で終了してしまうので、本当に気をつけないといけないですね…。

弊社運営のECショップはキャッシュレス決済還元事業に参加してますので、 キャッシュレス決済していただくと5%お得です!この機会にぜひどうぞ。

swailife(インテリア雑貨・家具)
https://www.rakuten.co.jp/swailife/

richic(ジュエリー)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/richic-jewelry/

株式会社WETCH's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings