1
/
5

わたし、感性おかしいんです。でも常に本気なんです。

はじめまして!!
株式会社ウェルスペック 取締役 土肥 大輝と申します!

初のフィード投稿になりますので、私がどういう人物なのか、
起業に至るまでの経緯などなど少しでも伝えれればと思います!

ウェルスペックがどういう会社かは前回の投稿で代表の大崎が語っておりますので
是非、一読いただけると幸いです!

文章能力が低いので、最後まで読んで頂けるだけで嬉しいです!!!!!
まずは簡単に自己紹介をさせて下さい。(笑)

土肥 大輝(ドヒ ヒロキ) 
・生年月日:1993年12月1日
・年齢  :25歳
・血液型 :O型
・出身地 :大阪
・最終学歴:立命館大学
・スポーツ:サッカー
・趣味  :サーフィン
・特技  :ボウリング(ハイスコア279)


私は大阪の門真市で生まれ育ち、少年時代はクソ生意気なガキでした(笑)
なんでもこなしてしまうような器用貧乏で5段階評価で言うと、オール4
みたいな可もなく不可もないような少年でした!

そんな私が初めて挫折を経験したのが、大学受験
なんとなーーーーーく、生きてるようなそんな私が大学受験に成功できるわけもなく、
1年間浪人生活を送ることになり、何とか立命館大学に入学することができました。

その流れで就職活動もなんとなくこなし大手金融機関の証券会社に就職。

と、思いきや、、、、、、

再就職活動することを決意!!!

「なんなんこいつ。」と思われる方がほとんどだと思います。
のちのちわかるとは思いますが、私かなり感性がおかしいんです。笑

理由としては、なんとなく決まった就職先でやっていける自信もなく
自分の将来について繋がる仕事がしたいと感じるようになったからです。
こんなシンプルな答えを見つけることすらできませんでした。

有名になりたい。そんなオモイを持ち、経営者である親の背中を追い越したい。
そこに向かうための選択をしたいと思い、再就職活動を始めたのです。

結果、東証一部上場企業の人材派遣会社に就職することとなりました。
凄くポジティブな会社でヒューマンスキルをかなり磨き上げることができる会社でした!
吸収しまくってやると意気込んで入社し、わずか8か月で退職

「なんなんこいつ。」(2回目)
ね、感性バグってるでしょ?笑

理由?感性バグ仲間の大崎(ウェルスペック 代表取締役)※写真:左
から「独立して一緒に仕事しよう」って言われたので、「おけー」てな感じです。笑

でも全く軽い気持ちではなくて、しっかりと考えたうえで決断しました。
本気でやれる環境が目の前にチャンスとして転がっているのに、
私にとっては今の環境を変えてでも、飛びつかずにはいられませんでした。

現在は全く経験のないIT業界の世界へ飛び込み日々奮闘中ではありますが、
今のオモイとしては、楽しいが一番にきます!
自分の力のなさや、周りの方々の支えを改めて感じながら
絶対に「土肥はスゴイと思わせたる」という気持ちでいっぱいです。

何よりもIT業界をポジティブに変革したいというオモイを持ってますし、
エンジニアとして成長したいと思っている方の力に少しでもなれたらなと思っています!


こんな私たちと一緒に働きたいと思って下さる仲間を
本気で待ってます!!!!!
ウェルスペックの一員としてIT業界の課題を一緒に解決しましょう。


株式会社ウェルスペック's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウェルスペック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?