1
/
5

人に言えない貧乏生活。3日間ごはん食べれず、3日ぶりに食べたコンビニ弁当が美味くて涙した…この男が最後のステージに選んだWEB GRAMとは

こんにちは。
WEB GRAM広報担当 内山です。

今回は、私自身がwantedlyで彼のプロフィールを見てスカウトをさせて頂きました、
爆速で前進する今や期待の新人エース 三木 武蔵さん のご紹介をします!

1998年11月23日 生まれ
22歳

2021年3月9日 WEB GRAMへjoin。

小さな頃から負けず嫌いで、幼い頃からやっていた空手では地区大会、府大会にて優勝。
全国大会では 2位 という実績をもつ彼ですがイメージでいうと横浜流星くんタイプ♡

温厚で周りにいつも優しく、自分に厳しい、
そして自分に向ける厳しさを決して人には向けず、
周りをサポートしながら自分の実績を積み上げていく彼。

どんな人生を歩めばこのような人物になるのか
実際はもっともっと深いお話なのですが今回はサラッとご紹介します!

ご両親から、自分たちにはできなかったことを息子へと、
溢れんばかりの愛情を注がれて大学まで順風満帆な人生を歩んできた三木さん。

大学へ入学後、突然起こった不運な出来事によって
彼の人生は少しずつ変わっていきます。

大学の学費を自分で稼ぐために、某有名ネット回線での個人宅へ飛び込み営業、
更に、個人事業主として会社を立ち上げ、そこで会社・店舗への飛び込み営業を始める。

営業での実績としては、

ネット回線の販売をしていた時
スケジュール:稼働時間17~21時で、ひたすら個人宅への飛び込みの営業。

・1日あたりの最高獲得件数記録を突破
・1日あたりの稼働平均獲得件数1位
・1日3、4時間ほどで1.2件を獲得し、給料にして3~6万程/日

個人事業の時
スケジュール:稼働時間は9~21時で、ひたすら会社・店舗へ飛び込みの営業。
その当時、1人で1日 25~50万程売上を作っていたとかww

しかし、営業の仕事でも波乱万丈な出来事が起こります…

ある日、取引先から未入金をくらい200万円超の赤字が突然発生したり、
そんな矢先、iPadを無くして損害賠償で2000万円くらいそうになったことも…

彼曰く、非常に貧乏な時があって3日間ご飯を食べられなかったこともあり、
3日ぶりに食べたコンビニ弁当が美味しすぎて、ご飯を食べながら泣いたこともあるそう。

そんな波乱万丈な人生を送ってきた三木さんですが、
今回なぜ営業からWEBマーケッターへJOB Changeしたのか色々聞いてみました(^▽^)/


ーWEB GRAM 入社の決め手はなんですか?ー

会社の方との面談で、
未経験でWEB GRAMへ入社し、入社6ヶ月で月に1億超を売り上げた人と実際に話をさせて頂きました。
自分も営業で数字をつくってきたのでその凄さはすぐに理解できました。
WEB業界の話は今まで何度か耳にしてきましたが、他人事のように感じてたWEBの業界から今回スカウトを受け、会社のvisionに非常に興味を抱き、自分も億を売り上げる人物になる!そう思い入社を決めました。

ー三木さんの仕事を教えてくださいー

入社当初は、先輩社員のサポート業務をしていました。
現在は、Yahoo広告の運用・クリエイティブ制作、YouTubeの制作ディレクションをしています。

ーWEB GRAMでの今後のvisionを教えてくださいー

先ずは、会社の売上目標100億を達成する事です。
自身の動きとしては、100億の目標期限に対して年商40億の広告事業部を統括する事です。

―将来、どんな人物になりたいですか?ー

全てを完璧にこなす人間になりたいです!ww

三木さん、ありがとうございました❤

株式会社WEB GRAM's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WEB GRAM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?