1
/
5

WEBの会社が、なぜ今メーカー事業を立ち上げたのか…

みなさん こんにちは。
WEB GRAM広報担当 内山です。

今回もまたまた面接のときによく聞かれる
「WEBの会社がメーカー事業を立ち上げたのは、、、なぜ?」

この質問にサクッとお答えしたいと思います!

WEB GRAMがメーカー事業部を立ち上げたのは
2019年11月。

なぜWEBの広告会社がメーカー事業部を
立ち上げようと考えたかというと、

今後より多くの人々が「上質なくらしを求める時代になる」
弊社代表の名倉の口から出た一言から始まりました。

そしてできたものが、REFREST(リフレスト)という除菌消臭ミスト。
https://refrest.jp/

この除菌ミストに使われているのは「安定型次亜塩素酸ナトリウム」で、
次亜塩素酸ナトリウムと聞くと、

・漂白剤?

・ノロやインフルエンザ?

・公的なHPでは、モノに付着したウイルス対策として0.05%に薄めて
 ドアノブやテーブルなどに~…なんて書かれていたり?

などなど、いろいろな情報があると思うのですが、
この次亜塩素酸ナトリウムには利点もあれば長期保存が難しかったり、
金属腐食など様々な欠点もあります。

そんな次亜塩素酸ナトリウムを安定させることによって
長期保存を可能にして、金属腐食をしにくくしたものが「安定型次亜塩素酸ナトリウム」なんです。

そして実は、正規の「安定型次亜塩素酸ナトリウム」をつくれる会社は日本1社だけ。

日本1社でしかつくることのできない 正規「安定型次亜塩素酸ナトリウム」をつかってできたものが、

除菌消臭ミスト「REFREST」なんです❤
https://refrest.jp/

WEB GRAMのミッションは、
WEBマーケティングの力で本当に良いものを世の中へ広めていくこと。

普段はクライアントの商品PRを請け負う弊社ですが、
こだわり抜いたこの除菌スプレーも世に広めていきたい!
そんな想いでREFRESTを発売することになりました。

では、このメーカー事業部は最初から順調だったかというと
全てがアナログで、デザイナーの人が最初デザインしながら梱包して発送して…
と、ほぼ一人で稼働させておりました💦💦汗

そんな矢先にコロナ過が追い風になり
予想外の展開になります。

荷物の発送が間に合いません('Д')💦

全社員総出で、軍手と台車片手に会社と倉庫の数えきれない数を往復ww 

今だから言えますが… マジでブラック企業かというヤバさでしたww

(あ~ 懐かしい!泣)

そして、今は 2020年12月からjoinしてくれた メーカー事業部 中見 が
0⇒1 を一生懸命つくりだしております!

WEB GRAM メーカー事業部 中見さんです(^▽^)/♪

今日は、そんな中見さんにメーカー事業部と最初の商品「REFREST」についていくつか
質問してみました!

:メーカー事業部の中見さんです!今日はメーカー事業に関して紹介をお願いします!

中見:お願いしまーす。

:まずは簡単にどんな事業なのか、どんな商品なのか教えてください!

中見:メーカー事業部では除菌消臭ミスト「リフレストREFREST」という商品を販売しています。
  「安定型次亜塩素酸ナトリウム」という近年できた注目の成分を使用した商品です!
  コロナウイルスが流行りだす前に弊社代表がその魅力に未来性を感じ2019年からEC限定で販売を開始しました。
  新規事業なので、今はまだまだ「新芽」。私が必死に水やりや肥料をあげているさなかですw

:代表が未来性を感じている「安定型次亜塩素酸ナトリウム」ってなんですか?

中見:高い除菌力がありながら、安全性も高い「除菌と安全性」を両立した優秀な除菌ミストです。

「次亜塩素酸」というのは厚生労働省から「例のウイルスに効果がある」と発表されたのでご存じの方もいるかもしれません。優れた除菌効果があり、酸性ですが希釈すれば日常の除菌に利用できるものです。
しかし市販されているものの多くが除菌力の継続性(安定性)に関して保持できないものが多いのが悩みでした。
もちろん、原液に近いものはハイターのような酸性なので、刺激性が強いです。

しかし!「安定型次亜塩素酸ナトリウム」はそのデメリットを解消し、「ウイルスにもきく効果を保ちながら質を2年間安定に保つ」「弱アルカリ性で肌への優しさを目指して作られた」というのを第三者機関で証明されたすばらしい成分です。

:それはスゴイ!
  容姿端麗、スポーツ万能、成績優秀みたいな、マンガに出てくるような万能マンですねw

中見:そうですねw 今はその良さを分かってもらえるよう日々奔走しています。

:除菌力が高いと「肌につける」というのは抵抗がありますが…大丈夫なんでしょうか。

中見:食品添加物認可の成分なので、かなりの優しさにこだわっています!
  無臭無着色なのでニオイに敏感なペットや、なんでも舐めてしまう赤ちゃんのおもちゃにもご使用いだいてます。

デザインもシンプルなので、主婦が選ぶ除菌・消臭ミスト人気No.1も取得しています!

:なるほどー!個人的には除菌力があるけど消臭力がイマイチって商品多いイメージなんですが、
 リフレストはどうですか?

中見:消臭力も自信を持ってオススメできます!除菌は目にみえないので効果が実感しずらいのですが、
 この消臭力をもって、「こんなに消臭できるんだから除菌にも効果があるよな!」と、私自身思ってますw
 菌を分解して消臭するので、ニオイもどりもありません。
 私は子どもがいるのですが、おむつゴミのニオイにバッチリ効果を感じました。

:すごい!

中見:ドラッグストアで売られている「除菌消臭剤」と比較すると少し高いですが、高いだけの実力がある製品だと思っています。

「除菌消臭」という目に見えない価値を売る仕事、大変ですが、やりがいがある事業です。
これから広告事業部と肩を並べられるようがんばります!

:中見さん、ありがとうございました!

株式会社WEB GRAM's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WEB GRAM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?