1
/
5

【今月のトピックスvol.9】2022年7月のウェブクルーニュース!

こんにちは!ウェブクルー採用担当でございます。

猛暑日が連日続いているこの頃ですね。そんな7月、ウェブクルーではどんな動きがあったのか?をイメージしてもらえるような内容となっておりますので、ぜひご覧ください!!

★今月のトピックス★

新卒の内定者交流会を7/1に実施しました!

2023年新卒入社の内定者メンバーで、オンライン交流会を実施しました!

この状況下でもあることと、ウェブクルーの内定者は、居住地が様々であることから、最近の内定者交流会は、オンラインで実施することが多いです。

ウェブクルーの新卒採用選考は、最終面接のみ「対面」でその他は「オンライン」で現在実施しており、面接はすべて1:1で実施していることから、他の選考参加者と直接顔を合わす機会はあまりありません。

※社員座談会に参加いただいた場合は、他の選考参加者の方含めお話しています。


そのため、内定者のみなさんもきっとドキドキで参加してくれたことでしょう!笑

当日はお互いの自己紹介からスタートし、オンラインで出来るボードゲームを一緒に楽しみながら、自分以外の内定者はどんな人がいるのか?をイメージしてもらえるような時間を作りました。

全員初対面でしたが、それぞれの性格・個性が出ていて、「楽しかった!」という声も聞けたので、盛り上がったのではと思います。

今年度は9月に内定式を実施予定のため、そちらも開催したらレポートしたいと思います!お楽しみに。



1on1についての説明会&意見会を実施しました!

ウェブクルーで現在も実施されている、「1on1」についての説明会&意見会を実施しました!

開催した背景としては、現在各自で1on1を実施しているのですが、内容や目的が人によって様々であるという状況でした。

せっかく実施していくのであれば、メンバーのための機会として有効活用し、より関係構築に役立つものにしていきたい!という思いから、「1on1のガイドライン」を作るべく、

社員に回答してもらった「1on1についてのアンケート」の説明会と、1on1についての意見を投票してもらう機会を、全社員参加で開催しました。※全3回開催。全てオンライン(zoom)で開催しました。


※説明会&意見会で出た内容をまとめた資料(一部抜粋)


私が開催前に想像していたより、「もっとこうした方が良いと思う!」という意見がたくさん出たことに加え、zoomの投票機能を使っての投票結果も、ウェブクルーの色が出ているように感じられました。

役職によって意見が割れたりするのでは?とも思っていましたが、そんなことはなく、皆さんそれぞれ自分の考えを発信してくれたので、その内容をもって、社内で使えるガイドラインを作りたいと思います!


☆今月のニュースリリース☆

「帰省・旅行時の交通手段および交通費に関する調査」結果をリリースしました!

7月からは夏休みがある方も多いのではないでしょうか?ウェブクルーも7~9月の間で夏休みを取得できるようになっています。

そんなタイミングで、「帰省・旅行時の交通手段及び交通費に関する調査」を、当社のサービス(「ズバット 車買取比較」「ズバット 引越し比較」「保険スクエアbang! 自動車保険」)をお使いいただいたユーザーを対象に、アンケート調査を実施しました!


まず交通手段のコロナ禍前・後の変化についてです。

Q.【コロナ禍前】の帰省や旅行などで使用していたおもな交通手段について、当てはまるものをすべてお選びください。(複数回答)


Q.【コロナ禍後】の帰省や旅行などで使用するおもな交通手段について、当てはまるものをすべてお選びください。(複数回答)

前・後の表を見比べると、「電車・新幹線」と「車」の割合がとても大きく変化していることが明らかです。変化しているとは想像していましたが、ここまで大きい変化になるとは驚きました。

また、その交通手段の変化に伴って、移動にかかる費用についてもアンケートを実施していますのでぜひ詳細はこちらからどうぞ。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000348.000002830.html




「中古車の一括査定依頼サービス」の、累計利用者数が250万人を突破しました!

当社の運営する「中古車の一括査定依頼サービス」は2003年3月リリース以降、多くの方々にお使いいただいておりましたが、20年目を迎えた今年2022年の6月末に、累計利用者数が250万人を突破しました!!

ウェブクルーのサービスは40を超え、全サービスの累計利用者数は現在1,850万人を超えていますが、その中でも多くの方にお使いいただいている「中古車の一括査定依頼サービス」。


より使いやすいサービスにするため、様々なコンテンツをご用意しています!

実際にサービスのご利用者様から投稿いただいたリアルな体験談なども掲載していますので、参考になる内容が盛りだくさんです。

これからもたくさんの方にお使いいただけるよう、より良いサービスにし続けてまいります!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000349.000002830.html

さて7月のウェブクルーはこんな感じでした!

ご興味をお持ちいただけた方はぜひ、カジュアル面談からでもご応募くださいね。お待ちしております!※オンラインでカジュアル面談は実施していますのでご安心ください!

株式会社ウェブクルー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings