1
/
5

【社員旅行】グルメ中心の台湾旅行へ行ってきました!

こんにちは!

今回は、社内の旅行部で行った台湾旅行の話題です^^

台湾旅行には、ウェブサークルの門田代表をはじめとする4人の部員が参加したそうです。


※旅行部についてはこちらの記事をご覧ください。


グルメと観光をメインとした濃密な旅をレポします!

旅行部のメンバーである松根さんにご協力いただき、お話を伺ってきました。


台湾ではどこを観光しましたか?

観光地としても有名な九份(きゅうふん)や十份(じゅうふん)へ行きました!

そこでは、小籠包の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行ったり、海老釣りに行ったりしました。

夜は夜市の屋台でご飯を食べましたね。





屋台では何を食べましたか?

牡蠣のオムレツや、肉圓(バーワン)という肉団子を生地で包んだ料理を食べましたよ。

「千と千尋の神隠し」でお父さんが豚になる直前に、ご飯をかき込むシーン…わかります?

そこで食べている料理のひとつが、バーワンらしいんです。

代表の門田さんの熱烈なリクエストで、食べに行くことになりました(^_^)


また、翌朝には、豆乳を使ったおかゆを食べに行きました。

早朝5時に行ったにも関わらず既に並んでて…。

そして、おかゆの中にはまさかの揚げパンが入っていたんです…!


おにぎりも美味しそうだったんで注文したんですが、おにぎりの中にも揚げパンが入っていたんです(笑)

パンの中にも揚げパンが入ってるのには…驚きましたね(笑)


台湾には特徴的な料理が多いのですね。

本当にこってりした食べ物が多いなと思いましたね。

屋台にあった匂いの強い臭豆腐(しゅうどうふ)や、千と千尋に出てくる肉圓(バーワン)は、私の口にはあまり合いませんでしたが、朝ご飯のおかゆは美味しかったです!

ただ、初めての海外旅行だったのですが、日本食が恋しいという気持ちが分かりました…!


今回は、台湾のグルメを中心にお伝えしました。

次回は、グルメ以外の観光の様子や、旅行中に起きたハプニングなどをお伝えします!

また、台湾旅行に出向いた「旅行部」は随時メンバーを募集しているので、

ご縁があった方はぜひ入部してみてくださいね^^

株式会社ウェブサークル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings