1
/
5

社長が噂の【渋谷ハロウィン】に潜入。無事キャンペーンを終えられるのか…?(ハロウィン企画当日)

こんにちは。

いよいよ明日、10月31日はハロウィンですね!

みなさんは仮装やパーティーなど、イベントを楽しまれるご予定はありますか?

今年のハロウィンは平日なので、既に土日に楽しまれた方もいるかもしれませんね。

ウェブサークルのメンバーは、10月28日に渋谷でハロウィンを楽しんで参りました!


…ただ、楽しんだだけではございません。

ハロウィンキャンペーンとして

『ウェブマーケティングVSリアルマーケティング PV数比較』を行いました!

その名のとおり、ウェブとリアル、どちらがより多くのPV数を稼げるのか!?検証する企画です。


ウェブマーケティングでは、

ジオターゲティング広告(ターゲットを細かく設定して行う広告配信)を実施し、特設サイトへのアクセスを促しました。

リアルマーケティングでは、

門田代表が渋谷のみなさまに、特設サイトのQRコードがかかれたカードを配り、PRしました。

制限時間は18:00~20:00の2時間で、それぞれにかけた費用は同じです。

今回は、私も同行させていただいたので、渋谷のハロウィンに紛れてPRに奮闘する門田代表をレポします!


さっそく一行は、渋谷の街へ繰り出しました…!

早い時間帯なのに、人・人・人!!

さっそく、驚くほどクオリティの高い仮装をされた方に遭遇。


やはり、キャラものの仮装をしている方々が多く見受けられました(^0^)


ちゃんとカードもお配りしていますよ~。


最後に、派手なピエロさんたちと。

被り物が少し似ていて、仲間みたいですね(笑)


いかがでしたでしょうか?

PRとはいえ、門田代表もハロウィンの賑やかな雰囲気を楽しまれていたので、

こちらまで笑顔になってしまいました(^O^)


また、みなさんカードを好意的に受け取ってくださり、大変ありがたかったです。

このキャンペーンにご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

企画の結果は、改めて後日発表させていただきますね。


次回(11月1日)は、ハロウィンイベントの裏側を配信します!

実はこのイベントには、ある裏話があったんです…。お楽しみに!

株式会社ウェブサークル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings