Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

信州松本で働く。自然の素晴らしさに感動。高台からの景色に涙すらしてしまう。

高校卒業後、東京で大学生活を送り、その後毎日忙しく心にも体にもゆとりない社会人生活を過ごした後にUターンしてから早12年。地元であるここ信州松本の素晴らしさに感動し、高台からの景色に涙すらしてしまう今日このごろです。

東京から特急あずさで2時間半。高速バスでも3時間。
本でも読みながら電車やバスに揺られ、少し居眠りして目が覚めたら
もうそこは信州松本。

松本の魅力

松本駅の改札を出ると、北アルプスの壮大な景観。
日本国内に3,000mを超える山は全部で23あって、そのうちの15の山が長野県にあるんですって!そんな、高くそびえ連なる北アルプスの山々がいつも松本平を見守ってくれています。


松本の観光名所はなんと言っても「国宝松本城」。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。いつ見てもカッコいい!松本市民にとっても、世界に誇れる自慢のお城です。


松本駅を起点に、徒歩で巡ることのできる松本市街。地元民の私が言うのもなんですが・・街は洗練されていて、コンセプチュアルでお洒落な雑貨店やギャラリー、セレクトショップなどが多いんです!

飲食店はお洒落で個性があり、店主さんたちの地元への想いや、他にはないこだわりが感じられるお店が多いです。県外から来られたお客様をご案内したり、会社の仲間と飲みに出かけたりするのに行くところに困ることはありません。あ、逆に選べず困ることがあるぐらいです!


ここ数年、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、中国、韓国など世界中からの観光客がとても増えました!松本城も外国からの観光客で四季を問わず賑わっていて、英語で話しかけられることもあります。

そして何より自然豊かな信州ですから、すぐそこには大自然が待っています。春夏秋冬、季節によって様々な楽しみ方ができます。

松本の春夏秋冬を愉しむ

春は雪山と桜のコラボレーションを見ることができます。
4〜6月、新緑の山々にドライブに出かけると、空気が澄んでいて心も体もリフレッシュ!

夏山には多くの登山客が訪れ、素晴らしい景色を眺めることができます。
本格的な登山から、初心者でも行かれるトレッキングまで、楽しみ方は色々!一度山に登ってみると、山登りにハマってしまう人たちの気持ちがわかります。目の前に広がる雄大な自然の景色にため息が出ます。

秋には北アルプスの山々で、見事な紅葉を見ることができます。スキー場のロープウェーで山頂に登り、赤や黄色、橙色、燃えるように紅葉した山々は圧巻です。

冬はもちろんスキーやスノーボード!冬になると白馬村は外国に来たかのように、オーストラリアからのスキー客で溢れかえっています。雪質が素晴らしいと絶賛され、リピーターが長期滞在をしています。

温泉巡りを愉しむ

おすすめしたい休日の過ごし方。それは、温泉巡り。信州には北から南まで、泉質の異なる温泉がとても多くあります。秘湯と呼ばれるような山奥にひっそりと佇む温泉、高台から景色を一望できるような温泉、河原の中に湧きだす開放的な源泉温泉。全く異なる泉質の温泉を愉しめるのも、ここ信州に住む魅力の一つです。

Uターン、Iターン大歓迎。ここ信州松本で一緒に働きましょう!

東京での生活をした経験があるからこそ、地元の素晴らしさに気付かされます。
地元に貢献したいと思うスタッフが多いのは、この自然豊かな素晴らしい環境があるから。

ぜひ、信州松本で一緒に働きませんか?
一度遊びに来てください。

株式会社ウェブエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings