1
/
5

新しい経済成長を実現するインフラを創る会社です

はじめまして、ウェイビーの代表取締役会長の伊藤です。

2010年の創業から10年以上の時間が経ちました。
時間が経つのは本当にあっという間です。

時間が経つごとに様々な経験、知識、人脈などは増えていき、以前に比べていろいろなことができるような思いになります。しかし、その一方で自分の時間は減っているわけです。

会社を創業した理由は1回きりの人生、自分達らしく、少しでも社会の役に立つという想いからでした。

会社を10年以上経営していて、ウェイビーが社会のお役に立っているのか?というと、
今のウェイビーがなくなっても社会からしたら困ることはほとんどないだろうと思います。
(一部のお客さんはとても悲しんでくれると思いますが!)

雇用したり、納税したりということはずっとしてきていますし、誰かの問題、課題に対してお役に立てるように一生懸命できることはもちろんやっています。

しかし、自分たちにしかできないことという意味では、まだまだ何もできていないと思っています。

納税を1番する会社、社員数が1番多い会社、就職人気ランキング1番の会社

を心の底から目指したいとはなかなか思いませんが、ウェイビーがあったことで間違いなく自分の会社はよくなった、本当にウェイビーのおかげだと言ってもらえる人を、自分たちにしかできないことにこだわりぬいた結果として実現したいとは心の底から思っています。

自分たちらしさを大切に、縮こまらず、チャンレジを楽しみ、商品、サービスを徹底的に悪戦苦闘しながらも考え抜いて、それが誰かにとって本当に役に立つものになって、なくてはならないものになって、使ってくれた会社、人にとって人生を大きく好転させたり、勇気づけたり、楽しくしたりするものだったらとても嬉しくないですか。

ウェイビーも会社なので売上、利益はとても大切です。ただ、機械的に売上、利益を追い求めるのではなく、ウェイビーがあったことで間違いなく自分の会社はよくなった、本当にウェイビーのおかげだと言ってもらえるために、社員1人1人、その集合体である会社が常に成長をし、社会にとってなくてはならない会社にしたいと思っています。

どこの会社でもできそうなことや、やっていることを改めてウェイビーがやる必要はないと思っています。ウェイビーは「世界を豊かにする経済成長のビジネスインフラを創る」を経営理念にしています。

日本経済は本当に失われた30年と言われるくらい経済においては良いところがありません。ウェイビーは次の時代の成長を実現するための新しい経済のインフラをつくりたいと思っています。

弊社のビジネスモデルとしては主としてBtoB、BtoBtoBのSaasと言われるクラウドサービスの領域になります。

経済を担っている

「スモールビジネス(中小企業)」
「金融機関」
「国、自治体」
「士業、コンサルタント」
「エンタープライズ(大企業)」

など、それぞれに対して社内でチームをつくり、それぞれの役割において共通の目的である成長を実現するためにどうしたらよいのか?考えております。

新しいことにチャレンジしたい、社会に本当に貢献したい、大きなインパクトを出したいという方がいましたら、是非一度まずお話させてください。

Saas型のビジネスや、ベンチャー企業、IPOなどに興味がある方も大変相性が良いと思います。

今、ITに詳しい、詳しくないは関係ありません。
一緒に新しい経済のインフラをつくることにチャレンジしませんか。

株式会社ウェイビー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 堀江 紗蘭's Story
Let 堀江 紗蘭's company know you're interested in their content