Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年12月1日にWeWork渋谷スクランブルスクエアに引っ越しました!

こんにちは!
Watcha Japanの人事担当のLeahです。

2019年12月1日ついにWeWork渋谷スクランブルスクエアに引っ越しました!

12月1日に新しいオフィスに荷物を運び、翌日の12月2日からWeWorkライフがスタートしました。
私たちWatcha Japanのオフィスは37階にあります!

日本オフィスには今6人のメンバーが在籍していますが、これからの成長を考えて20人部屋をドン!と契約しました。写真の窓から見えるビルは隣の渋谷ヒカリエです。


引っ越しの荷物を解いて諸々と片付けたら、な、なんと…オフィスが広すぎます。。。
どんどん新しいメンバーが入ってきて、広々としたオフィスを少しずつ埋めてほしいです。(笑)

見てください!窓からのビュー!!
初日はあいにくの雨でしたが、お昼に虹が出てオフィスからとても綺麗に見えました。
虹がWatcha Japanを迎えてくれるような感じでワクワクしました。


そして、こんなに綺麗に東京タワー🗼が見えます!😎が自慢のポイント。

晴れた日は東京タワーがくっきり見えて、雨の日とは一味違う素敵な景色にまた気分が上がりますね!

なぜWeWorkに引っ越したの??

1)自由で楽しく働ける環境の中でメンバーのモチベーションを上げる!

私たちはメンバー一人ひとりがオーナーシップを持って役職や年齢などに関わらず、誰もがフラットに話し合える環境の中でたくさんのアイディアが生まれると考えています。仕事が楽しめるオフィス環境を整えることで皆んなのモチベーションを上げ、高いフォーマンスが出せるようにという思いと期待を込めてWeWorkに決めました!
また個人的には「働く環境が苦になってはならない」と思っていて、環境がどれほど重要なのかを実感する毎日です。

2)取引先や求職者にワクワクさせる場を設けてエンゲージメントを高める!

取引先とのミーティングや面接などでWeWorkにお越しいただいた際に雰囲気を体験してもらうことで、「Watcha Japanと一緒に仕事したら面白いことができそう〜」「Watcha Japanで楽しく働きたい!」といったワクワク感を与えられるのももう一つの理由です。
それでもっと私たちに興味を持ってもらい、お互いのエンゲージメントが高められることを期待しています。
また、同じく入居している様々な業界の企業さんと交流会やコラボレーションイベントも共用ラウンジで開けるので、今後の面白い企画を練っています。乞うご期待を!


余談ですが、WeWorkといえばあの名物「ビール」も欠かせないですね〜。
午後3時から夜の9時まで飲み放題です!(笑)

ワクワクが止まらないオフィスで私たちと一緒に働きませんか?

ただいま、Watcha Japanを一緒に盛り上げていく「マーケティング責任者」を募集しています。

少しでも興味がありましたら、「話を聞きに行きたい」をクリックして一度遊びに来てください。
お待ちしています!

株式会社Watcha Japan 's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more