1
/
5

【厳選】アフリカビジネス情報のキャッチアップに使えるTwitterアカウントをまとめました。

Photo by Brett Jordan on Unsplash

突然ですがみなさんは、アフリカに対してどのような印象をお持ちでしょうか?

実はアフリカはラストフロンティアと呼ばれていて、欧米からの投資の集まるホットスポットもあります。そんな目覚ましい成長を遂げつつあるアフリカでビジネスをするWASSHAにとって、最新の情報を入手するのは必須事項。そこで情報収集のためにWASSHA社員がよく使うTwitterアカウントをまとめました。

1.World Bank Africa(@WorldBankAfrica

国際機関である世界銀行のアフリカ地域専門アカウント。アフリカにおける国際開発、社会問題についての情報や、最近のホットトピックであるCovid-19、国際女性デーに関わるツイートも読むことができます。幅広くアフリカについて知りたい人におすすめです。


2.Disrupt Africa(@DisruptAfrica

アフリカ専門の情報サイトの中でもスタートアップやテクノロジーにまつわる情報に特化したアカウント。アフリカ市場がスタートアップで盛り上がっている様子がうかがえます。


3.ABP(@ABP_Africa

World Bank AfricaやDisrupt Africaは英文記事・ツイートになりますが、こちらのアカウントでは日本語で記事についてコメントしてくれているので、手軽にアフリカのビジネスについての情報を得ることができます。

以上、アフリカの情報キャッチアップのためのTwitterアカウントまとめでした。

これらを参考に、今後も盛り上がりを見せるであろうアフリカ市場の情報を追ってみてはいかがでしょうか。

WASSHA Inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings