1
/
5

Wantedlyで初めて募集を公開するまでの3ステップ〜Wantedly運用チュートリアル101〜

こんにちは、Wantedlyカスタマーサクセスチームです。

Wantedlyの採用担当者用ツールWantedly Adminをご利用いただきありがとうございます!


、、、とは言っても

「Wantedlyの会社アカウント、登録したはいいけどどう使うの?」

こんな疑問を解消し、今後ガンガンWantedlyを活用していただくべく、 最初の募集記事を公開するまでに必要な操作をご紹介します!


【そもそもWantedly Adminとは】

Wantedly Adminは、採用媒体であるWantedlyの採用担当者向けサービスです。会社アカウントを作成いただくことで、採用担当者向けサービスの「Wantedly Admin」をご利用いただけます。

Wantedly Adminは、個人のプロフィールページと、 そのプロフィールページに紐付く会社ページを切り替えながら利用していただきます。


本題はここから。

「良い候補者は、良い募集記事から」ということで、 募集記事を作成・公開していただくために必要な3つの基本設定をご説明します。

【Wantedlyで初めて募集を公開するまでの3ステップ】

【1】アカウントを切り替えて、自分のプロフィール情報を埋める

【2】会社情報を入力する

【3】募集記事を作成・公開する


【1】アカウントを切り替えて、自分のプロフィール情報を埋める

募集記事を公開するためにまず必要なことは、その記事を書く人の情報を埋めることです。

募集記事の公開には、採用担当者のプロフィール写真が必須となっています。

Wantedly Adminは、個人のプロフィールページと、 そのプロフィールページに紐付く会社ページを切り替えながら利用していただきます。

《切り替え方法》

(1)右上の丸いアイコンをクリックする

(2)会社名をクリックすれば会社の管理画面に、自分のアイコンをクリックすれば個人アカウントの画面に切り替わります

(3)再度右上の丸いアイコンをクリックして「プロフィールを編集」をクリックする

(4)画面左上の「写真を変更」からアバター写真を変更してください

【2】会社情報を入力する

次に会社情報の入力です。 各セクション300文字程度でまとめて入力いただくことをおすすめしています。

《必要なもの》

①会社ロゴ画像(128x128px)

②会社ページ背景画像(2560x800px)

③本文中(なにをやっているのか,なぜやるのか,どうやっているのか)の画像(2〜6枚)

《会社情報の編集方法》



(1) 管理画面にアクセス:https://www.wantedly.com/enterprise/dashboard

(2)管理画面の左メニューから「会社・社員情報」をクリック

(3)「会社情報の編集」を開く

「会社紹介」:ホーム画面(背景画像の下)にのみ表示されます

「なにをやっているか/なぜやるのか/どうやっているのか」:「わたしたちについて」に表示されます

【3】募集を作成・公開する

さっそく募集を作成してみましょう! ここまできたら公開まであと少しです!



(1)管理画面の左メニューから「募集」をクリック

(2)「新規募集を作成」をクリック

(3)表記規定を確認後、募集要項を入力する

※事前に【簡易チェックリスト】も確認して、スムーズな運用にお役立てください!

(4)カバー写真を設定する :推奨サイズ(最低) : 横1980px ✕ 縦1320px

(5)会社情報を入力する

※「会社情報を使用」を選択すると【2】で入力した会社ページで表示される情報と連携され、入力を省略することが可能になります。

(6)最後に「募集を公開」をクリックして完了です!

お疲れ様です!ここまで完了すれば、Wantedlyを活用する準備は万全のはずです!

募集をまずは1つ公開することで、候補者の接点をもつことができるとともに、今後新しい募集記事を出す際のテンプレートにもなります。

ぜひ、今後もいろいろな切り口で募集を公開していただきながら、Wantedlyの活用につなげていただけると嬉しいです。

〜Wantedlyを通じて素敵な出会いがありますように〜

14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings