1
/
5

「シゴトでココロオドル」未来に向かって。リアルウォンテッドリー for Studentsを2年ぶりに開催しました!

就活に、もっとカジュアルな出会いを。もっとフラットな出会いを。

そんな想いから、今回は全学年を対象とした「リアルウォンテッドリー for Students」を、DMM.comグループのオフィスにて開催しました。

学生向けのリアルウォンテッドリーの開催は、なんと2年ぶり。
運営側も一段と気合いが入っておりましたが、当日は240名を超える学生の皆さんにお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。

東京タワーが見える絶景を背に、軽食を片手に、立ち話でカジュアルに出会う。
今回も、リアルウォンテッドリーらしさ溢れるイベントとなり、自分にマッチするインターンや会社に出会う「シゴトでココロオドル」機会を創出することができました。

成長中のベンチャー企業11社が出展

今回は、20卒・21卒の新卒採用を強化中のベンチャー企業11社にご出展いただきました。

イベント冒頭では、各企業に2分間で魅力を語っていただく、会社紹介ピッチイベントにご登壇いただきました。その後は、各企業ブースでの交流を中心としつつも、中盤ではパネルディスカッションを行い、新卒1年目〜5年目の若手社員4名に「ベンチャー新卒入社のリアル」をテーマにお話しいただきました。

今回ご出展いただいた企業様の当日のご様子を、絶賛募集中の新卒・インターン募集とともに見ていきましょう!

株式会社インフラトップ

”学びと仕事を通して人生を最高の物語に”をミッションにあげ、プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営する企業です。
ピッチイベントには、なんと大学2年のインターン生がご登壇されました!

▼募集中のインターン
初心者歓迎!SEOスキル&プログラミングスキルが身につくインターン!
学業と両立できるインターン!プログラミングを学びたい学生WANTED


アソビュー株式会社

「ワクワクをすべての人に」をミッションとし、日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!」や、とっておきの非日常の時間をプレゼントできる「asoview!GIFT」等のwebサービスを運営する企業です。
今回最多の6名もの社員の方にお越しいただき、非常に活発に参加者と交流されていました!

▼募集中の新卒およびインターン
21卒!企画~運用まで、ワクワクしながら幅広いスキルを身に着けたい学生募集
成長率300%!遊びマーケットを圧倒的にグロースさせる短期集中インターン


株式会社終活ねっと

大学生を中心とした若いメンバーで「最期まで幸せな人生を過ごせる社会」の実現をビジョンに、業界トップレベルPV数を記録するメディアサイト「終活ねっと」の運営する企業です。
学生起業家であり、CEOの岩崎さんが、ブースにて直々にお話されていました!

▼募集中の新卒およびインターン
新卒第1期生募集!業界No.1を目指す新規事業のマネジメント任せます。
働き方自由!サービス開発に没頭したいフロントエンドエンジニアWanted!
同世代の一歩先を行く!営業力に自信のある若手セールス責任者Wanted!

日本ビジネスアート株式会社

20代で大企業に指名される“圧巻の人財”になることをミッションとし、大手企業を中心とした企業ブランディングを行う企業です。
新卒5年目の諏訪さんがパネルディスカッションにご登壇され、ユーモア溢れるトークで会場を沸かせていらっしゃいました!

▼募集中の新卒およびインターン
広告×出版の長期インターン・バイト!大企業の広告・雑誌・ Webづくり!
20卒|編集・ライター新卒説明会!AIに代替されないキャリアとは?
新卒説明会!3年で10年分のスピード成長できる環境がここに!


グローヴエンターテイメント株式会社

価値創造×地域創生×多様性をテーマに、個性と価値観を反映したオンリーワンのブライダル事業を展開する企業です。
北海道でも採用活動を行っており、わざわざ北海道から来られた社員の方もいらっしゃいました!

▼募集中の新卒およびインターン
21~23卒|東京・札幌:地域活性×結婚式×ベンチャー体験サマーインターン
21卒・地域の眠れる価値を発掘し、結婚式でリブランディングしたい開拓者募集


株式会社キュービック

「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することをゴールに、インターネットメディア事業を展開する企業です。
いつもの青いパーカーを着用され、少人数の面談形式で学生と向き合っておられました!

▼募集中のインターン
サマーインターン開催!デザイン思考で新規事業立案に挑む全力疾走の二日間!
マーケティング・広告運用・デザイン、どれも気になる1.2年生WANTED


株式会社Wiz

マーケティング力×クリエイティブ力を駆使して、 多彩なITサービスを創造し、世の中のニーズに対し最大限応えることを目指す企業です。
元アイドルの人事の方もお越しになり、たいへん華やかな雰囲気のブースでした!

▼募集中の新卒およびインターン
20新卒|何をやるかよりも、誰とやるか。Wizで一緒に成長しませんか?
はじめの一歩を踏み出そう!社会人の基礎を学ぶ業界研究インターン


株式会社ZEALS

「次なる産業革命を興し、日本をぶち上げる。」をビジョンに、会話広告サービス「fanp」を運営する企業です。
新卒1年目の荒木さんがパネルディスカッションにご登壇されましたが、学生のモチベーションを「ぶち上げる」ような熱いお話が印象的でした!

▼募集中のインターン
20卒・21卒学生!急成長のスタートアップで今しか学べない経験しませんか?
21卒Ruby/Python/JS/GCP開発に携わりたいエンジニア募集!
インターン募集!勢いのあるスタートアップで圧倒的成長しませんか?


株式会社サイバーエージェント

「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、インターネットを軸に「広告」「メディア」「ゲーム」の3つの事業を展開する企業です。
企業ブースは、常に超満員となっており、学生の皆さんと活発に交流されていました!


株式会社サーキュレーション

「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョン達成を目指し、「オープンイノベーションコンサルティング」を展開する企業です。
ハンサムなお二人が、学生に熱く語っておられる姿が印象的でした!

▼募集中のインターン
20卒ラスト!コンサルティングを通じて働き方改革を行うベンチャー
21卒1day!大学では教えてくれないキャリア形成の仕方について知りたい人


ウォンテッドリー株式会社

「シゴトでココロオドルヒトをふやす」をミッションに、「会社訪問アプリ」であるWantedly Visit、「つながり管理アプリ」であるWantedly Peopleを運営する企業です。

▼募集中の新卒およびインターン
Wantedlyの新卒総合職は通年採用です。
Wantedlyのビジネスチームで仕事軸を見つけたいインターン生集まれ!
この夏こそは!新たな環境でぐんぐん成長したい学生募集!

「ベンチャー新卒入社のリアル」を暴く

「大手だけでなくベンチャーも知りたい」「ベンチャーって実際どんな雰囲気なのか知りたい」という学生さんのお悩みを解決すべく、「ベンチャー新卒入社のリアル」をテーマにパネルディスカッションを行いました。

写真左から、株式会社ZEALS 荒木良太さん(新卒1年目)、アソビュー株式会社 高羽勇気さん(新卒3年目)、株式会社キュービック 荒木珠里亜さん(新卒3年目)、日本ビジネスアート 諏訪大治さん(新卒5年目)の4名にご登壇いただきました。

「なぜ新卒でベンチャーを選んだのか」や「ベンチャーで活躍できる人材はどのような人か」といった内容についてお話しいただき、最後には、これから就活に臨む学生に対するメッセージということで、実に熱いお言葉をいただきました。

参加者の声

アンケートでは、下記のような嬉しいお声をいただきました。

「インターンをやりたいけど、どんな会社がいいか画面上だけじゃ分からないという悩みを少し解決することができて良かった」(大学2年の方)
「知らない企業、他県からの就活生との交流がとても楽しかった。働き方や仕事に対する思いが合同説明会のようなものより、濃くお話いただけた印象」(大学4年の方)
「企業さんの事業、インターンで行えること・身につくスキルをお聞きすることができ、長期インターンを幅広く探していたのでとても面白かったです」(大学4年の方)
「パネルディスカッションで、会社に入社した理由やどのようなことを大事にして入社したかなど、詳しい話が聞けてためになりました」(大学3年の方)

会場に足を運んでいただいた学生の皆さま、本当にありがとうございました。
当イベントを通して、学生の皆さんと企業様との素敵な出会いがありましたら幸いです。

7月は、リアルウォンテッドリーin大阪を開催

次回は、7/23(火)に株式会社I-ne様の大阪オフィスにて、エンジニア・デザイナー向け「Real Wantedly -泡NIGHTO-」を開催します。

エンジニア/デザイナー
7/23開催!エンジニア・デザイナー向けリアルウォンテッドリーin大阪
であう、つながる、つながりを深める。 これがWantedlyが提供する体験です。 いつもは、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」とつながり管理アプリ「Wantedly People」をつかって、これらの体験を提供しています。 しかし、それらの体験は、もともとオフラインで生まれるもの。 であう、つながる、つながりを深める。 イベントを通してそれらを提供するのがWantedly Eventsです。
Wantedly Events

関西在住のエンジニア・デザイナーの方は、ぜひお気軽にお越しくださいませ!
夏にはたまらないシュワシュワのお酒を準備しまして、会場にてお待ちしております。

10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings