1
/
5

自分の想いを優先してストレスフリーに働ける環境|プロジェクトを上流から下流まで一貫して携われるVB.netのエキスパートへ!

こんにちは!ワクトの採用担当です。

現在VB.netを使用して業務システムの開発を約9年間ご活躍されたきた鈴木さんにワクトで働く魅力や将来のビジョンについて聞いてまいりました。

今後、VB.net活用した一段階上の業務システムに携っていきたい方/安定した稼働のプロジェクトに腰を据えてご活躍していきたい方に必見になるような記事になっておりますので、ぜひ読んでいただけると幸いです!

早速、鈴木さんが携っている業務内容を教えていただけますか?

現在はVB.netを活用した業務システムの開発をしております。

具体的なプロジェクト内容としてリース事業者様向けパッケージシステム開発・販売・保守を担当しております。


現在のプロジェクトの魅力に感じるところを教えてください。

大きく3つあります。

1つ目は、上流工程から下流工程まで幅広くプロジェクトに携わることができることです。

基本設計などから業務をお願いしていていただける事もあり、マルチなスキルが身に付きます。

今では、一通りの需要に応えられるような技能/スキルを習得でき、VB.netの領域ではフルスタックにこなせるようになりました!

2つ目はこれまで培ってきたVB.netやC#のスキルを持て余すことなく全面に発揮できる環境で働けることです。

また、Windowsのアプリケーションの知識やデータベースの知識が身についたり、様々な技術や知見を学ぶことができます。

何より新しい分野のスキルが身に付くことは仕事の楽しさに直結しますね!

3つ目は、リモート環境下で働くことができ、稼働も安定しているのでライフワークバランスを充実させることが可能です。

現在、基本的には9:00〜17:30まで働いていて、残業することはほぼありません。

以前勤めていた会社より労働時間が短くなり、自由に使える時間が大幅に増えました!


鈴木さんにとってワクトで働く魅力を教えていただけますか?

私を担当してくださる方が『プロフェッショナルな対応』をしてくれるところです。

具体的には3点あります。

1点目は、今後の私の『キャリアを誰よりも真剣』に考えてくれるところです。

実際に私の興味のある案件に関して迅速に取ってきてくださることや自分の意見も尊重してくれて感謝しています。

ワクトであれば、私が思い描いているキャリアパスを共に伴奏してくれると感じております!

2点目は、『エンジニアファースト』な社風で、常に働きやすい環境を一番に考えてくださることです。

業務が立て込み稼働が安定しない時期がありました。

その旨をお伝えすると、すぐに連絡をくださり、メンバーの増員に対応をしてくださいました!

いつでも当事者意識を持ってくださり、どんな時も私の身体のことを気にかけてくれます。

3点目は『意見を言いやすい環境』を作ってくださる点です。

例えば、月に一度の懇親会やランチミーティングなど、定期的に社員の方と交流できる場があります。

懇親会を通して、徐々にプライベートのお話をお互いできる環境が形成され、今まで伝えにくかったお願いなど、気軽にお話できるようになりました!

また、コロナ禍の中、私にとって交流できる場があるのは嬉しく、改めてサポートしてくださる営業担当者の方からの温かみを感じ、ワクトで働けて良かったと心から思います。


今後のどんなキャリアパスを歩んでいきたいですか?

設計もコーディングも万能にできるシステムエンジニアのスペシャリストを目指したいと考えています!

将来的には、アプリケーション開発もブラウザで開発できる時代だからこそ、今までの知識を応用しながら、業務システムのWeb化を実現できるようなシステム開発をしていきたいと思います!


ありがとうございました!
株式会社ワクト's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?