1
/
5

山梨県の魅力お伝えします!!Part1

どうでしょう、この絶景!!

この写真は有名カメラマンが撮ったものではなく、従業員が初日の出を見に行った際に某富士五湖から撮ったスーパーショットなのですが、県外からのお客様やオーナー様は富士山がキレイに見える日に来られると、かなりの確率で感動されます。この富士山を眺めながら生活を送れることも、山梨県の魅力の一つだと私は思います。

県外の方にも山梨県の魅力を知って頂き、ぜひ弊社で働きたいと思って頂けたら嬉しいです。

まず、みなさんご存じの通り山に囲まれておりますので、水、空気が美味しいです。特に観光スポットにもなっている富士五湖周辺や、清里などはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。       空気も澄んでいますので、満天の星空を見ることの出来る場所もございます。

そして、その水を使って栽培されるフルーツも盛んです。桃、ぶどう、さくらんぼなどはとくに有名で最近はテレビや様々なスイーツ店でも使用されているシャインマスカットも、もちろんございます。名前くらい聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

そ・し・て、お酒好きの方!!フルーツが盛んですから、もちろんワインも美味しいんです!!    弊社の社長も大のワイン好きで、ほぼ毎日浴びるようにワインを飲んでおります(笑)

これだけ山に囲まれておりますから、人口密度なんかは都内と比べられないくらい低く通勤時の満員電車も、多少はございますが、比べるべくもなくといった感じです。まぁ基本的に車での移動がほとんどなので電車も乗らないのですが(笑)なので、都内のようにどこに行ってもゴタゴタしているようなことは無いため、生活はしやすいかと思います。

.そんなとこで生活していて、遊ぶところはあるのか?と思われる方も多いと思います。正直に言いますが、お手軽に遊びに行ける場所はほとんでありません。ですが、甲府駅から新宿まででしたら1時間半程度で行けてしまいます。なので困ったら都内へ行ってもいいですし、他の県へも同じ程度の時間で行けるところも多いので、ご心配なく!!!

今回はこんなところでいかがでしょうか、もっと深い山梨の魅力を知りたい方はぜひ弊社HPの特集記事をご覧ください。さまざまな特集を行っておりますので参考になると思いますよ!

興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社VivitBase's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings