1
/
5

カスタマーサポートメンバーの元平がJOINしました!


皆さんこんにちは!

7月9日に5人目のフルタイム社員としてカスタマーサポートメンバーとして元平結女が入社しましたので、僭越ながらインターン生の生田が紹介させていただきます!

(写真左が元平)


元平結女

岡山県生まれ大阪府育ち。

学生時代は東南アジア、中米を中心にひとり旅を経験。また、ベトナム・ダナンのITベンチャーでマネージメント業務に携わる。海外での経験から食農文化に興味を持ち、2018年7月よりカスタマーサポートメンバーとしてvivid gardenに参画。


(珍しいお名前ですが、元平さん曰く源氏名でもキラキラネームでもないとのこと。)




普段からテキパキと業務をこなすだけでなく、先日食べチョクメンバーで行った歓迎会の際も慣れた手つきで料理を作ってくださり、次期食べチョク料理担当と名高い元平さん。


そんな元平さんに今回いくつか質問をぶつけてみました!


すると元平さん、優しく丁寧に答えてくださいました。ぜひご覧くださいね!




自分の興味のある分野を書き出したら、農業だった。


「学生時代に就活してて、社会人になったら社会貢献を考えるのが大事といろんな人事さんに言われたけどまったく持って実感がわかず、理解できなかったのですが、実際に社会人を経験して、社会貢献がなんたるかがぼんやり見えた気がして、再就活しました。

自分の興味ある分野を見つめ直して、書き出して、そのなかで農業の分野が自分の中でヒット

おいしいもの食べるのもちろん好きだし(親に呆れられるくらい)、海外を旅して、日本の食農問題って深刻だよなと思ってたので、まずはいろんな農業系の企業の方にお話を聞きに。

農業を変えていこうとする企業はたくさんあるけど、その視点はさまざまで。

そのなかでも、農家さんの視点に立ったビビッドガーデンの事業が、私の中で日本の農業を支えていく上でもっとも大事なのではないかと思いjoinしたいと思いました。」



実際に社会に出て、そして海外に出て、巡り巡って農業という分野に踏み出した元平さん…!

大きな世界を見てきたからこそ広い視野で関わっていくことが出来そうですね!

かっこいい…////////(トゥンク)




海外旅行も、国内旅行も。嫌いな国なんてない!

(禍々しい生き物を両手に満面の笑みを浮かべる元平さん)


「趣味は海外旅行です! 

南米とアフリカに行きたい。というかどこでも行きたい。

日本も全然回れてないので行きたい。

メキシコ好き(コロナとタコス天国)、キューバも最高。

ベトナム(ダナン)にちょい住んでたのでもちろん好き。というか嫌いな国とかない。」


(こ、これは…!チェゲバラ!キューバ感がすごい…!)


「あとはジムで筋トレするのに半年くらいはまってました笑

東京来てストップしてますが...今日からまた通います!筋トレ女子増やしたい。」



普通の大学生が行くような国よりもっと広い世界を回ってきた元平さん!本当に海外旅行が好きなのがひしひしと伝わってきますよね!全体的にアクティブ具合がすごいです。

そして実は自分も一時期腹筋を鍛えることにはまっていたので、ぜひこの夏一緒にビビッドガーデンズブートキャンプをしたいな、しめしめ、と思う生田。

秋元さんも巻き込んで筋トレ女子して、美味しくてヘルシーな食事をとって…

(圧倒的健康力)(楽しすぎます)(ビビッドガーデンズブートキャンプ)





フルタイム社員の中では最年少!!


「まったくもって年下キャラじゃないですが社員でどうやら一番年下なので、年下キャラ頑張ります。」



そうなんです!社長・秋元さんと平野さんの28歳が社員では一番若かったビビッドガーデンですが、元平さんは25歳!

しっかりしているだけでなく、時々元平さんから出る本場大阪のツッコミは新しいビビッドガーデンの名物です!笑

ですがそのためもあってか年下キャラがなかなか難しいようで…


しかーーーーし!キャラを育てるは周りの務め!!!!!!

ボケの多めなこのビビッドガーデンの社員さんインターン生総出でキャラづくりに励んでいきましょう!!!!


これから先、ビビッドガーデンの新しいメンバー全体でさらにさらに農業の抱える問題解決を図っていきます。


元平さんありがとうございました!

そして最後まで読んでくださった皆さんもありがとうございました!




株式会社ビビッドガーデンでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ビビッドガーデン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings