ヴァイタル・インフォメーションってどんな会社?
創業からこれまでの歩み
ヴァイタル・インフォメーションは、1996年に誕生した独立系のIT企業です。
スタートからコツコツと実績を積み重ね、今では社員数260名を超える企業に成長しました!
拠点は東京と大阪。システムインテグレーションやクラウド開発、組み込み系システム、さらには自社での研究開発まで、幅広い領域でITサービスを提供しています。
私たちの自慢は、高い技術力と、それを支える“人”の力。人間力にもこだわってきたからこそ、幅広いお客さまのニーズに応えることができています。
私たちのしごと(サービス内容)
これまで大切にしてきたのは、時代の変化に柔軟に対応できるチームであること。
- システムのスクラッチ開発
- 組み込み系システムの開発
- AWS(Amazon Web Services)を活用したクラウド開発
- Salesforceを使ったCRM構築 など
新しい技術を積極的に取り入れ、エンドユーザーにも近い立場で価値を届けています。
ヴァイタルの“強み”って?
◎ お客様との信頼関係が厚い
「人」を大切にする会社だからこそ、ヒューマンスキルに長けたエンジニアが多数在籍。大手企業とも長年のお付き合いがあり、新人育成にも力を入れています。
◎ 最先端技術へのチャレンジ精神
上流工程から関われるプロジェクトや、自社でのAI研究・独自の開発手法「VIアジャイル」の研究開発にも挑戦中。革新を止めません。
◎ 働く人を第一に考える環境
- 公平な評価制度
- 副業制度や公式サークル活動
- 働きやすさを考えた福利厚生(厚生社宅制度など)
「エンジニアファースト」の考え方を大切に、日々改善を続けています。
働く人のリアルな声、集めました!
社風をひとことで言うと?
・風通しがいい
・アットホーム
・自由でフラット
・真面目だけど話しやすい
仕事のモチベーションは?
・趣味を楽しむために働く!
・家族や将来のために
・誰かの役に立ちたい、貢献したい
・夢を叶えたい!
こんな未来を描いています
- 「何でも解決できるエンジニアになりたい」
- 「講師として人に教えられる存在に」
- 「ママに見えないバリバリ働くママに」
- 「もっとお客様に貢献したい」
- 「新しいプロジェクトを企画したい」
持っている資格は本当にいろいろ
AWS、Salesforce、情報処理系、Java、ネットワーク、心理学、簿記、TOEIC、書道まで…!文系・理系も問いません。
最後に
ヴァイタル・インフォメーションは、「技術」と「人」の力で、これからも変化に挑み続ける会社です。
一人ひとりの声が会社をつくる。
だからこそ、あなたの個性や想いを大切にしたいと思っています。
まずは気軽に、話を聞きにきてみませんか?
一緒に“これから”をつくっていける仲間を、心からお待ちしています!