1
/
5

和歌山支社、始動!!!

こんにちは!
和歌山支社 採用広報担当の松本です。

前回和歌山支社を立ち上げた森本支社長から、和歌山県の魅力や立ち上げた想いを綴って頂きました。

和歌山県「和歌山市」に支社を設立!

和歌山県「和歌山市」に支社を設立! | 株式会社Vitalize
はじめまして、和歌山支社長の森本弘樹と申します! Vitalizeは「日本活性化」をミッションに、地方創生を本気で考える集団です。 現在「東京本社」「宮崎支社」「小海支社」「前橋支社」があり、こ...
https://www.wantedly.com/companies/vitalize/post_articles/475014


今回は和歌山支社についてご紹介したいと思います!

目次

1.メンバー

2.社内の様子

3.メディア掲載

4.今後について

メンバー

◆森本さん(和歌山支社長)

東京本社にいた際はクールな印象でしたが、和歌山支社内では一番のいじられキャラです!
アウトドア好きで、週末に社内メンバーと家族を交えてBBQを開催をしたり、奥様と子供たちが仕事中に差し入れを持ってきて下さったりと家族仲もとてもいいようです!
また昨年は業務の傍ら、MBA取得をされました。
開発職だけでなく、ITコンサルタントとしても活躍してます。

※MBAとは
経営学修士と訳されるものになります。
経営学や収益に関してだけではなく、企業統治やリスクマネジメントなどの損害やリスクを低減させるために必要な知識も身に付けることができます。



◆中村さん(テックリーダー)

22卒として入社し、昨年は他の支社で勤務をしてる時期もありました。
「なかじん(愛称)の技術力はすごい!!!」とみんなが一目置いてる存在です。
またおもてなし力があり、社内メンバーが支社にお邪魔すると散歩やご飯に誘ってくれます。
見た目とのギャップが一番あります!



◆辻さん

大阪出身、入社当初は別の支社にいました。
和歌山支社設立が決まった際に、自分も和歌山を盛り上げたい!と決心し、和歌山支社にきてくれました。
支社ではメンターとしても活躍しており、「開発をしながら忙しい状況でも細目に声をかけてくれる、質問にも気軽に答えてくれるので心強い」という声を耳にしました!
新入社員だけでなく、常に周りをみながら行動してます。



◆齋藤さん

和歌山支社では姉御担当としてみんなのことを暖かく見守ってくれてます!
山形県出身、東京本社で入社しましたが新しい地で1から地方創生に携わりたいとお話しがあり、この度和歌山支社に異動となりました。
デザイナーとして圧倒的なセンスをもち、他PJTにアドバイスを求められることも・・・
和歌山に異動して1ヵ月半、すっかりメンバーにツッコミをいれたりと完全に関西色に染まっております(笑)



◆田頭さん

今年の新卒として和歌山支社へ入社した田頭さん。
中村さんの大学の後輩になります。
元々中村さんと仲がよく、先輩としても人としても尊敬してるとのこと、中村さんを追ってVitalizeへの入社を決めました!
現在の地域に住み始めて1ヵ月弱、地域のお祭りに呼ばれ獅子舞を担いだりと地元の方ともすぐに仲良くなるほどのコミュ力をもっています。



◆藤澤さん

和歌山支社設立後、入社第一号!
カジュアル面談の時から絶対にVitalizeに合う!と思いながらお話しをしてましたが、実際、和歌山支社では齋藤さん同様に支社を見守ってくれる存在です。
技術をしっかり身に付けたいと毎日遅くまでコミットし、和歌山支社期待の社員になります!


社内の様子

とにかくチームワークを大事にしています!
支社長の森本さんは、一人一人のタスク状況を細かく確認したり、疑問点などがあればみんなで助け合います。
また社内の雰囲気は常に和気藹々としており、ボケとツッコミの掛け合いが常に飛び交ってます(笑)


新入社員の歓迎会や誕生日祝いなど支社内イベントもあります!
和歌山支社自体は和歌山城から5分ぐらいのところにあり、最近は皇居ランならぬ和城ランも始めました!

メディア掲載

2023年5月9日、和歌山市役所にて協定調印式を行いました。
メディアの方々も来て下さり、各新聞社に取り上げて頂きました!


テレビ和歌山

📌IT企業 進出協定

IT企業 進出協定|テレビ和歌山
2023-05-09(火) 16:25 ...
https://www.tv-wakayama.co.jp/news/detail.php?id=74311


毎日新聞

📌IT企業とDX推進 和歌山市が協定「人口流出防ぐ」

IT企業とDX推進 和歌山市が協定「人材流出防ぐ」 /和歌山 | 毎日新聞
システム開発などを行うIT企業「Vitalize(ヴァイタライズ)」(東京都)が和歌山支社(和歌山市九番丁)を開設し、同社と和歌山市は9日、市役所で進出協定調印式を行った。市は市内企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進や、IT関連の働き口を確保することで、IT人材の流出を防ぐことなどを狙いとしている。 ...
https://mainichi.jp/articles/20230511/ddl/k30/010/257000c


日本経済新聞

📌和歌山市、東京のITベンチャーとオフィス開設で協定調印式

和歌山市、東京のITベンチャーとオフィス開設で協定調印 - 日本経済新聞
日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら ...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF093HZ0Z00C23A5000000/



日刊わかやま新報

📌和歌山市と進出協定調印式


上記以外ではテレビ和歌山で放映して頂いたり、地元新聞社にも掲載され地域の方々や企業からお声かけを頂く機会が増えました!

今後について

徐々にではありますが地域の方から認知されるようになり、案件のお話しもあります。
また和歌山県は現在DX化を目指しており、弊社も協力できたらと考えております。

メンバーも現在6名となり、2〜3年以内には和歌山県民以外にも、移住組も合わせて20名にしたいと考え、動いています。

「ぜひ和歌山を盛り上げたい」「和歌山支社のボケとツッコミの掛け合いに参加しながら仕事したい」と思って下さる方!
一度お話ししませんか?
もちろん支社に遊びに来ていただいても問題ございません!

ご連絡お待ちしております!

株式会社Vitalize's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings