1
/
5

【営業統括部 アカウントプランナー】貴重な20代を費やす価値があると思える会社に入ってほしい。~21年卒メンバーインタビュー 第6弾~

現在、バイタリフィでは、 22年卒向け、みんなでおいしいご飯を食べれる会社で働こう!WEB説明会 を開催中です!
そこで、今年の新卒メンバー全員にセルフインタビューしてもらいました!今回はその第6弾です。

◆Q1.プロフィール

営業統括部 アカウントプランナー 明治大学 法学部卒業

埼玉県草加市出身。中学では野球部に所属していましたが、高校生の時に見た「オカザイル」がきっかけでEXILEさんの存在を知り、ヒップホップダンスへの憧れが生まれて地元のダンススクールに通い始めるようになりました。

2021年4月より株式会社バイタリフィに所属し、主な業務内容としてはベトナムでのオフショア開発の営業担当をしています。

◆Q2.どんな学生だった?

法律の勉強とダンス・音楽漬けの日々

大学では法律を専攻し、民法や会社法、不動産法などをはじめとする「ビジネスローコース」に在籍し、ビジネス全般に関わる法律の基礎を4年間学んでいました。

また、大学時代はヒップホップダンスに明け暮れ、ダンスサークルのレッスンやイベント、練習などに参加しながら、かたや往復3時間掛けて外部のダンススクールにも通うといった生活を送っていました。笑

サークルを引退してからは本格的に音楽制作に本腰を入れはじめ、休日はひたすらパソコンに向かってEDMの作曲をするという生活を送っています。

◆Q3.バイタリフィに入社した理由は?

明るい社員の人柄と内部情報が全て透明化できるという部分

まず1つは、単純に求人サイトの写真を見たときに「明るそうな人が多い職場なのかな」と思い、魅力を感じました。

世の中の退職理由の大部分が、仕事の難易度や業務の大変さなどではなく「職場の人間関係」であるという情報を過去に聞いていたので、この職場だったら人間関係で悩むことは無さそうだなと思えました。

2つ目は、会社説明会を受けた際に「会社の業績などのすべての数字を社員に公開しています」との説明を受け、「ここまで内部の情報を透明化できる会社はなかなか珍しいな」という印象を受けました。個人的にこの部分が会社を信頼できるきっかけになりました。

◆Q4.入社前後でのイメージのギャップは?

先輩の手厚いサポートが良いギャップでした

一般的に新卒が入社した際、大手企業であれば数ヶ月を研修期間に費やしじっくり業務について教わるのに対し、ベンチャー企業は入社直後から放ったらかし、のような漠然とした先入観がありました。

ただ実際にバイタリフィに入社してみて全くそんなことはなく、先輩が「わからないことない?」など頻繁に気にかけてくださり、質問しやすい環境づくりをしてくれました。

僕自身営業は初めての経験でわからないことだらけでしたが、先輩が手厚くサポートしてくださったおかげで段々業務に慣れることができました。

◆Q5.入社して楽しかった/嬉しかったことは?

お客様への提案説明が上手くいき、内示をいただけた瞬間

お客様がやりたいサービスに対して、バイタリフィではどういう形でご支援・サポートができるのか、を提案書にまとめてご説明させていただく機会がありました。

自分にとっては初めての提案説明で、どういう提案の仕方だったらお客様とWin-WInの関係になれて、かつ納得していただけるのかを先輩のご意見を聞きながらひたすら考えました。

様々試行錯誤していざお客様にご説明させていただいた結果、「バイタリフィさんにお願いします」と言っていただいた瞬間、努力が報われたような気がしてやりがいを感じられました。

◆Q6.入社して大変だったことは?

初めての業務に慣れないうちは大変でした

これはどの職業にも通じることだと思いますが、今まで経験のない物事や業務を理解・遂行するのに時間がかかってしまい、先輩と同じスピードで仕事をこなせない自分に対しもどかしさを感じていました。

ただ毎日のように何度もその業務をこなしていると段々コツのようなものが掴めてきて、最初と比べてかなり効率的に業務ができるようになってきました。

自分自身まだ先輩と同じスピードで仕事はできていませんが、今後とにかく量をこなして1日も早く追いつけるように努力していきたいです。


◆Q7.今後の目標は?

1日も早く会社の立派な戦力

現在はまだ新卒入社ということで、1人で行う業務はあるものの慣れないものについては先輩にサポートに入っていただきながら業務を行っていますが、サポートに入っていただいている間は先輩の貴重な時間・リソースを奪ってしまっているとも言えるので、1日でも早くあらゆる業務を1人でこなせるようになっていきたいと思います。

また、会社としては1人を採用するのにもかなりのコストを払っているという現実もありますので、それを上回るリターンが返すことができるように精進していきたいと思います。

◆Q8.現在就活中の方に向けてメッセージを!

貴重な20代の期間を費やす価値があると思える会社に入ってほしい

これは本当に個人的な見解ですが、人生のうちの「20代」と呼ばれる期間は人生全体で見ても最も体力やエネルギーがあって色んなことに挑戦できる10年間だと思っていて、ここをどのように過ごすかが30代、40代の自分を決定付けるのではないかと生意気ながら考えています。

今みなさんが頑張っている就活はその20代の中の貴重な数年の過ごし方に直結してくるといっても過言ではないので、就活をする中で辛いこともあるかも知れませんが、適度に息抜きをしつつ「未来の自分」のためにも現在のみなさん自身に頑張って欲しいなと思います。僕も応援しています。

バイタリフィの採用状況

22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会に関して

バイタリフィでは、現在、22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会を実施しております。新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインでの実施としております。

優秀な方と相思相愛になりたい為、オンライン説明会には社長自ら参加いたします。
ぜひ、弊社のビジョンでもある”みんなでおいしいご飯を食べましょう”!

→22年卒(既卒3年以内可)向けの説明会に関してはコチラから

中途採用に関して

バイタリフィでは、中途採用に関しては、Wantedlyを使っての採用を実施しております。

個人の裁量が大きく、自身の意見や考えが大事であり、主体性が必要なので、ウォンテッド・スコアを上げれば、選考通過に有利かも?!

経営状況に関しても、昨対で引き続き成長しているため、まだまだ増員していきたいと考えています!たくさんのご応募お待ちしております。

→中途採用に関してはコチラから

■バイタリフィ公式Twitter↓↓↓
https://twitter.com/AppDevelopLab
■バイタリフィ公式Facebook↓↓↓
https://www.facebook.com/vitalify

株式会社バイタリフィ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バイタリフィ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?