Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

従業員を紹介します!~経理部編~

こんにちは、ビジョンみやもとです。

先日、ビジョンの経理部・財務部のアルバイト募集がSTARTいたしました♪

本日は、アルバイトから正社員となり経理部を支えるメンバーをご紹介します!

余談ですが、Iさんとは同郷なので、よく地元トークをする仲です(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★経理部所属 I係長




☑ビジョンへ入社を決めた理由

大学4年当時、アルバイトをしながらなんとなく就活をして、内定も貰って普通の大学生活を送っていました。

ところが、

内定をもらった会社は自分の本当にやりたいことなのか・・・?

ふと疑問に思い、内定していた会社の辞退を決め、就職することなく大学を卒業しました。

大学卒業後、自分のやりたいことを真剣に考えたとき、気づきました。

>資格を持っていないとまずい!

親が自営業という影響も大きく、まずは簿記を取ろう!!そんなことから簿記の勉強を始めました。

簿記の勉強をしつつも働かないといけない。経理の仕事がしたい・・・

そこで、経理の仕事を探してみるも、

※経理実務経験3年以上

※簿記2級をお持ちの方

どこも未経験では採用してもらえないんですね。。。

と思っていた矢先、目に止まったのが、ビジョンの求人でした。

未経験OKで成長できそう!と思いすぐに面接を受け、アルバイトで入社をしました。

一度、内定をもらった時に自分に合っている会社なのか?本当にやりたいことなのか?という戸惑いがあったこともあり

■アルバイトで会社の雰囲気を感じることができること

■将来的は社員登用の制度があること

このふたつは自分にとっても働く上でとても良い環境でした。

アルバイト入社から10ヶ月経ったある日、社員雇用のお誘いをいただき、今では係長として部下の育成をしながら業務をしたり、営業部や他管理部門とのMTGなどをしています。


☑現在の仕事内容について

ビジョンで扱う多くの商材の売り上げをまとめています。この仕事は会社全ての数字に直結するので、重要な仕事を任されていると日々感じています。

2015年12月にはマザーズ上場、2016年12月には東証一部に上場をし、自分のまとめた情報が決算資料に記載されるので、やりがいもありつつ、よりいっそう気を使っています。

ビジョンの経理はチームで仕事を進めています。わからないことや難しい問題があっても、先輩や上司が丁寧に教えてくれたり、一緒に解決してくれます。

入社当時、私自身が助けられたように、今は自分の後輩たちをサポートできるように意識しています。



部内の人数は特別多くないですが、その分積極的に幅広い業務ができて、多くの知識を得られることがやりがいになっています。

事務の仕事は、パソコンに向かってひたすら仕事をこなしているようなイメージでしたが

他の部署の方とのやりとりが多いので、コミュニケーションを大事に仕事を進めています。


☑プライベートの過ごし方

業務の中のコミュニケーションの中から話が広がり、他部署の上司にベーシストとしてバンドに誘っていただきました。

オフには会社の人たちと組んだバンドで自分の好きな音楽活動をしてリフレッシュしています。



他にも、イベントが好きなので、お花見やキャンプに参加したりすることもあります。

仕事なので、忙しいときも大変なこともありますが、だからこそ自分がリフレッシュできることを休日に楽しむようにしています!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ご紹介にある通り、経理や財務の募集は経験者採用が多いですよね。

ビジョンの経理・財務のアルバイトは未経験からOKです!

I係長以外にも男女問わずアルバイト入社から正社員、そして昇格しているメンバーもいます。

事務職で働きたい!

学びながら成長したい!という方にはおすすめの部署です。

気になったら是非、WEBでお話をしましょう(^^)♪

株式会社ビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more