1
/
5

VENECTの社員データ大公開!

今回、VENECTの職場環境がわかるように、様々な角度から社員データをまとめてみました!
日々VENECTに面談に来てくださる求職者の方とお話をしていて、メンバーについての多くの質問をしてくださります。そこで、今回より多く質問があった項目をデータとして公開します!

VENECTの職場環境について具体的なイメージがつくと思います!

男女比率


年齢比

メンバーの平均年齢は33歳です

今回のデータには入っていませんが、大学生のインターン生もいて、活気のある環境です。

職種比率
VENECTメンバー全員が持っているマインドとして、職種や役職は関係なしにプロジェクトの質を高めるために全員でクライアントと向き合い、プロジェクトメンバーと向き合うことを大切にしています。また正確にプロデューサーは何をする、ディレクターは何をするという項目が決まっているわけではなく、その時々で柔軟に対応する力が求められています



バックグラウンド

メンバーのバックグラウンドは様々です。それぞれのバックグランドを強みとし、日々の業務に活かしています。強みがそれぞれ違うからこそ、お互いの強みを活かすことができています!



平均退社時間
時期によって平均退社時間は若干変動があります。

忙しい時期は、4月〜6月/10〜12月となっています。忙しい時期でもお互いの稼働率を確認し、助け合う関係性を築いています。



年間の有給休暇取得率

自分で仕事のコントロールをし、プロジェクトメンバーに一言「この日有給を取得します!」と伝えれば取得できる環境です。また有給の他にアニバーサリー休暇が1日取得できる制度もあります。自分の誕生日、家族や友人との大切な日にメンバーはアニバーサリー休暇を取得しています!

福利厚生について


また、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているため保養施設・スポーツクラブなどが低価格で利用できたり、国内人気テーマパークも低価格で利用できます。

VENECTでは、社員教育にも力を入れていて、以下の制度があります。


社内セミナーも頻繁に行われていて、クライアントへ常にベストな対応ができるようにマーケティング戦略について学ぶ環境が整っています!

おわりに
私たちは「データを活用して、どのように人の心を動かすか」を追求しています。クライアントの先にいる生活者の心を動かし成果を生み出すことが、クライアントへの価値提供であると考えています。データに基づいたマーケティング施策は、結果などの数値の検証を繰り返し、再現性を高めることで、より良い成果を導きます。また成功体験だけではない様々なラーニングを共有し、各プロジェクトへ活かすことをVENECT全員が大切にしています。

ヴェネクト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ヴェネクト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?