1
/
5

社員インタビュー*1

こんにちは!バンタン採用担当の坂本です。

これまでバンタンのこだわりや制度についてお伝えしてきましたが、今回はバンタンでどんな仲間が働いているのかをインタビュー形式で紹介します。

第一弾は2020年度の新入社員、壺阪涼さんです!

◆所属:ヴィーナスアカデミー大阪校 スクール広報グループ

さっそくですが、色々聞いていきましょう!!

◆バンタンに入社したきっかけは?

学生時代、日韓合同のアイドルグループで活動しており、その際にバンタンの学生にメイクをしてもらう機会がありました。その時担当してくれたバンタンの学生はとても一生懸命で、忙しい中でも楽しそうにメイクをしてくれました。自分の好きな「メイク」を仕事にしようと努力している姿を見て、自分もこれまでの経験を活かして、バンタンの学生の何か力になりたい、応援したいと感じたのが入社を決めたきっかけです。


◆現在どんな業務を担当していますか?

将来クリエイターになりたい高校生の進路相談や、ヘアメイク専任のアドバイザーを担当しております。また、来年度入学する方に向けての入学前授業を企画、運営し、入学する前に学校に慣れて頂けるようサポートしています。


◆バンタンでこれまでやりがいや喜びを感じたエピソードを教えてください!

去年、内定者としてアルバイトをしていた際に入学前授業でお会いした学生が、私のことを覚えくれていて入学後に話しかけてくれました。以前は少し不安もあったのか「おとなしい子」という印象でしたが、びっくりするくらいオシャレでイキイキとして明るくなっていました。「今、学校がとても楽しいです!」という言葉を聞いたときは本当に嬉しかったですね。サポートしていた学生が入学後楽しそうに学んでいる姿を見ると、仕事のやりがいを感じモチベーションアップにも繋がります。


◆入社後に感じたバンタンの魅力は?

バンタンでの業務は、進路のアドバイスをしたり、イベントを企画して業界のことを少しでも理解してもらったりと、悩んでいる方のサポートをする業務が多いので直接感謝してもらえる機会が多く、とてもやりがいがあります。親身に寄り添ってカウンセリングをするので、お客様との距離が近いことも働く上での魅力ですね。


◆今後の目標は?

まずは今の部署でもっと活躍できるよう、先輩方からのサポートも受けながら積極的に色々なことに挑戦していきたいと思っています。業界の知識やお客様のニーズを把握し、安心した学生ライフを提供できるようサポートを続けていきたいです。将来的にはスクール広報グループでの経験を活かして、スクール運営側にも携わっていきたいと考えています。そしていつかは自分自身で時代の変化に対応した授業や新コースを提案して、バンタン卒業後に社会で即戦力になるという実績を今まで以上に伸ばしたいです!


◆応募を検討してくださっている方へ向けてのメッセージをお願いします!

バンタンでは事務的な業務だけでなく、イベント企画の発想力やコミュニケーション力も得ることができます。先輩社員のサポートも受けながら、自分でも積極的に行動することで、会社とともに自分自身も成長できる素晴らしい環境です。是非一緒に働きましょう!



以上です!壺阪さん、ありがとうございました!

引き続きバンタンの魅力的な仲間を紹介していく予定ですので、楽しみにしていてください!

興味を持ってくださった方は是非!ご応募お待ちしております。

株式会社バンタン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more