1
/
5

いつだって自分の道は自分で正解にできる

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

人見知りだからなのか、めんどくさがりだからなのか、 一度始めたことを最後まで続けることがとにかく得意なのだと思います。 5歳から始めたピアノは高校を卒業するまで15年間続け、 中学・高校は正月休み以外は休みもなく吹奏楽部に魂を燃やし、 大学4年間は遊ぶよりもデニーズでアルバイトするほうが楽しくて週6でお店に入り浸り・・・ 一度始めたことを道半ばで諦めたり、「なんとなく」で終わることが許せなかったのは、 自分で「やる」、「やりたい」と決めたことは、 自分の手で正解にしたいと心のどこかにあったなと当時を振り返って思います。 ヴァンテージとの出会いは本当に偶然でしたが、 説明会に行って代表の中山の話を聴いた瞬間に「ここで働く」と心に決め、 もうすぐ丸5年を迎えようとしています。 ―あの時「ヴァンテージを選んだ自分」を絶対に正解にしたい― 辛いことがあっても、多少しんどいと思うことがあったとしても、 私がヴァンテージにいるのは自分の手で自分の選択を正解にするためだと今でははっきり言えます。

現在

お客様の業績拡大をご支援するためのコンサルタントをしています。 正直自分にとって天職なのではないかと思うくらい(笑)、今の仕事が大好きです。 お客様のwebサイトを分析したり、より効率よく広告運用をしたりという webプロモーションで成果を上げ続けることが私の使命なので、 お客様から「昨日早速お問い合せがあったよ!」であったり、「売り上げが昨年よりも倍になったよ!」という ご報告をいただけるのは本当に嬉しいことですし、やりがいを感じます。 ただ、それ以上に、「あぁ、やっててよかった!!!」と思えるのが、お客様から 「営業マンを一人採用したいのだけれど何か良い方法ないかな?」 「社内がもっと活気づくような面白い施策を打ちたいのだけどアイデアを貸してほしい」 「こういう新規事業を始めたいのだけど何から手を打てば良いと思う?」 というような、”Web以外”のご相談をいただくときです。 私なりのアイデアを提案させていただいたり、ヴァンテージで実践していることを一例としてお話したり、 お客様とお客様を繋ぐビジネスマッチングのようなことをしてみたりして、 それを本当にお客様が実践してくださり、「丹野さんが紹介してくれた○○社さんとお仕事することになったよ」 などご報告をいただけた時・・・ それほどコンサル冥利に尽きる瞬間はないと思っています。

ビジネスの枠を飛び越えて「人間」としてお互いに尊敬し合える絆を築けるのも嬉しいです。昨年秋の私の誕生日、ちょうど同じ時期にお客様がハワイでボランティア活動をされるとおっしゃったので、一緒に参加することに。 一汗かいて、夜ご飯・・・というとき、お客様はじめ皆さんが「タンちゃん、お誕生日オメデトウ!」とサプライズでケーキを・・・! 感動で涙止まらずでした!

ヴァンテージマネジメント株式会社について

人間関係でのストレスがないです。それくらい人として大好き、と思える仲間が集まっています。 そのため、雑念なく今やるべきこと、向かうべき道に突き進んでいくことができるので日々進化していけます。 ライバル同士思いっきり戦ったり、 お客様に成果を出すにはどうしたらいいか真剣に議論して白熱したりすることもあれば、 メンバーの初成約を全力でお祝いしたり、忘年会には全力で出し物に取り組んだり、 仕事も遊びもとにかく全力でやりきるメンバーが集っていて”毎日がカーニバル☆”状態なので、 1日1日があっという間に過ぎていきます。 ジェットコースターライフです。

今後どういうことをしていきたいか

人間生きていれば、小さなものから大きなものまで、いろいろな局面で決断することが多々ありますが、 何か決断をしていく度に、自分で決めたことに「なぜあの時これを選んでしまったのか」と 後悔するような人生は正直ダサいと思っています。 その決断を百発百中、正解に変えるのは、運でも偶然でもなく、「自分」。 自分で決めた道を自らの手で正解にしていくという生き方をしていきたいです。

ヴァンテージマネジメント株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings