1
/
5

前職で愛社精神maxだった僕がヴァンテージの仲間になったワケ

ヴァンテージマネジメント株式会社に入る前

前職では、オフィス向けの飲料サービスの会社で営業をしていました。トップセールスとして宮古島での表彰式に参加したり、同年代の中でも(手前味噌ですが・・・)“異例の”スピードで役職を得たりと、表面上は順風満帆に中堅企業でのサラリーマン生活を謳歌していたと思います。中でも、周りの上司・部下・同期の中で唯一企業理念を丸暗記しており、その理念の為に働くことで結果を出し、自社で社長になる!と宣言して回っているほど愛社精神も随一だったと自負しています。

当然転職などアウトオブ眼中だった折、会社にかかってきた1本のスカウト電話から人生がガラリと変わりました。

スカウトをしているエージェントさんから、「社長が直々に会って話をされる」と聞かされ、実は、「あわよくば逆営業してやろう!」と息巻いて出出陣! ・・・だったのですが・・・ 代表中山が 【優秀な人が勝手に集まってくるような組織を作りたい】 【世界を“エナジー”するためにヴァンテージはある】 など熱く考えを語り、その後中山と入れ替わりで入室してきた同年代の優秀そうな若者たちのアツさに感銘を受け、逆営業の目的はいずこへ。 気づけばヴァンテージのとりこに・・・。

転職の「て」の字も無かったのですが、 話が終わった頃にはヴァンテージメンバーとすっかり意気投合、そして 「ヴァンテージの仲間になる」 と決意していました。

前述の通り、前職には感謝の念も多くあったのですが、 【前職への恩返しは自分が外で活躍した姿を魅せることで(イメージは「情熱大陸」出演)自分を育ててくれた会社として宣伝すれればいい】 と、ポジティブに退職(有り難いことに前職の人達も、落合頑張れよと送り出してくれました)、ヴァンテージに仲間入りしました。

現在

メイン事業であるWebパートナー事業部にて、コンサルタントをしています。 前職ではご担当相手の営業。 ヴァンテージでは社長様相手の営業。 脳みその疲れは数倍ですが、その分ロジカルに物事を捉え、考え、発言する力が身に付いています。

ヴァンテージマネジメント株式会社について

とにかくロジカルに物事を考えます。 その都度起きる事象に対して、成功や失敗を分解し、仕組み化します。 結果は結果でしかなく、その要因一つ一つを理解して初めて意味がある、と気付くことができました。 まずは自分。そしてメンバーを育て、チームを勝たせる仕組みをつくるスキルがつきます。

また是々非々という文化によって、 「誰が言ったかではなく何を言ったか」 で捉え、真にロジカルで、勝つ為の意見が通ります。

あとはとにかく元気で仲が良い! 学生時代、あしなが育英会というところで学生運動のトップとして活動していた自分でも付いていけない時があるほど、そこらの若者より元気で勢いがあります。

今後どういうことをしていきたいか

代表の中山は、何かやりたい事業があればヴァンテージブランドでどんどんやればいい!と言っています。 アウトドア派で、キャンプやBBQ、ゴルフ、スノーボードが趣味の自分は、アウトドアに関わる事業に興味があります。まずは自分で事業を成功させる力を付けて、ヴァンテージアウトドア事業部(仮)を立ち上げます。 そして日本初、ヴァンテージ初の新しいアウトドアスタイルを発信するのも面白いですね! もちろんヴァンテージメンバーには福利厚生施設として多用してもらう予定でいます(笑)。

仕事も遊びも全力!が当たり前な方がいれば、一緒に【本当にやりたい事】やりませんか?

ヴァンテージマネジメント株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yuta Ochiai's Story
Let Yuta Ochiai's company know you're interested in their content