1
/
5

【就活生用読みもの】就活を始めたばかりの人向け!おすすめアプリ👀

こんにちは!


バリュークリエーション株式会社 総務の加藤です。

就活生のみなさんが気になること第1段!

今回のテーマは・・・

「就活を始めたばかりの時に」おすすめのアプリです📱

就活を始めたばかりだと、

何をしたらいいかわからない

また、便利なものがあれば知りたいですよね。

実際に使用してみて、便利だったものをまとめました(^▽^)/


■時事問題の勉強

就職活動の選考では、SPIなど時事問題が出題される場合があります。

選考や面接なんてまだまだ先のことだし・・・

と思っていても企業研究や卒業論文などで

思ったより時間が無かった!

と後悔することもあるかもしれません。

通学中や待ち合わせ前などちょっとした隙間時間に勉強できるので

まずはアプリで勉強を始めておくのもおすすめです◎

おすすめアプリ:時事問題・一般常識2020・2021 (iPhone版) 

▼android版はこちら

(ayaka hirano)

・1問ずつ問題が出てくるのでサクサク勉強が出来ます。

・合っているか自信が無い問題にはチェックボタンを付けられるので、あとで復習も行いやすいです。

・時事問題以外にも国語や数学等の一般常識も勉強することができます。

ワンタップで答えの表示・非表示の切替が出来る暗記用ページもあり😀


■エントリーシート作成

エントリーシート(ES)等でよく、

「〇文字以内で、テーマに沿って記入をしてください」というものがあります。

文字数をカウントする、というシンプルなものですが、あると便利🌸

おすすめアプリ:文字数メモ(文字数カウント付きメモ帳)

▼android版はこちら

(DRIP PRODUCTS LIMITED LIABILITY CO.)

・入力したデータをメールなどに楽々転送できます。

ファイルのインポートも出来るので元々PCで打っていた文字も貼り付けることが可能です。

自動保存機能があるので安心!

■タスク管理

就活中は企業説明会や選考のスケジュール、ESの提出期限に加えて学校の試験など

たくさんのスケジュールを管理する必要があります。

毎日のスケジュールとタスクを管理出来るようになることはマストです。

おすすめアプリ:Lifebear カレンダーとToDoと日記のスケジュール帳  

▼android版はこちら

(Lifebear inc.)

・カレンダーとToDoリスト、ノートと日記までまとめたアプリです。

・例えば「就活」「卒論」「学校の試験」というようにラベルを分けられるので

いつまでに何をしないといけないかが一目瞭然です。


今回は就活におすすめなアプリをご紹介しました!

隙間時間に活用できるものばかりなので、是非使用してみてください(^^)✐


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ バリュークリエーション株式会社では21卒のインターン生を募集しています!

詳しくはrecruit_vc@value-creation.jp 宛にメールで、 「インターン希望します!」とお気軽にご連絡ください◎

ご連絡いただいた方に個別で詳細をお伝えいたします^^

担当:新卒採用担当 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バリュークリエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings