1
/
5

会社が毎月3,000円分お昼ごはんを奢ってくれるからランチタイムが潤った件(´・ω・`)

こんにちは!バリュークリエーション株式会社の広報、雲開です!

今日は弊社の会社制度をご紹介します。

会社によっておもしろい福利厚生や制度って様々だと思うのですが、うちの会社の場合はこれですね。

~会社が毎月ランチ代3,000円負担してあげるからみんなでランチいっておいで~

弊社内では「ランチ券制度」と呼んでいます。

ルールはとてもシンプルで、会社がランチ代を負担してくれる1枚1,000円分のチケットを毎月3枚もらえます。

他部署間の親交を深めることを目的として作られた制度で、同じ月に全く同じメンバーで2回以上行くことはできないのすが、メンバーが全く同じ出なければ使用できます。

例えば 

Aさん・Bさんが二人きりで2回行くことはできませんが

Aさん・Bさんで1回行って、後日Aさん・Bさん・Cさんの3人で行くのはOK◎   

一旦は誰かが代表してお店で会計分を立て替えるのですが、支払ってもらった人は、お店で会計してくれた人にお金の代わりにランチ券を1枚渡します。

立て替えた人は一緒にランチに行った人からもらったランチ券を経費精算時に提出。

すると、会計時に支払った合計金額(人数分×1,000円)が現金で返ってきます!!!

一度は誰かが立て替えますが、最終的に現金で返ってくるので会社にランチをご馳走になった!!!ということです♪


この日は会社の近くに新しく出来たお店で色んなおかずを少しずついただける女性に嬉しいランチをいただきました^^

業務が忙しいとなかなかゆっくりランチの時間を取れなかったり、ましてや他部署の人と話す機会なんて作れませんが、美味しいランチを会社がご馳走してくれるなら、少し時間を作って行ってみようかな、 なんて気にもなりますよね!

実際、私はこの制度を活用してランチに行って、恵比寿のお店を少しずつ開拓し始めました。

忙しい中で気分転換無く忙しくし続けると、アイデアもなかなか浮かばず煮詰まりがちですが、外にでて人と話すだけで一旦リセットできるので、その後の仕事にいい影響が出ている気がします。


他にも弊社の「おもしろ嬉しい制度」をご紹介していきますので続編をお楽しみに(^^)/

バリュークリエーション株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings