Sign up for free

ウズウズした気持ちにベクトルを!

株式会社UZUZに入る前

学生時代は、特に何をしでかす訳でもなく、バイトして飲み会行って単位落として、というこれといってオチがない典型的な大学生活を送っていました。生活費を稼ぐために始めた居酒屋でのアルバイトが楽しく、四年生になっても単位はギリギリで就職活動はほとんどしていませんでした。無事に卒業出来てしまったため、慌てて卒業後の進路を考え始めた時には卒業間近。学校が提携しているエージェントに行きましたが、新卒でも中途でもないため全く相手にされず笑、面談5分くらいで帰路につきました。 絶望のまま帰宅し、就活サイトをいくつか覗いているとそれまで見たことがなかったサイトを見つけて登録。早速電話があり、向かった面談で副社長の岡本と話しているうちにいつの間にか一緒に働く機会を貰い、翌日には出勤していました。それがUZUZとの出会いです。

現在

入社後には、法人営業やキャリアカウンセリング業務を経て、現在はカスタマーサポートと広報を担当しています。CSでは弊社メディアにご登録頂いた方の現状確認や悩みのヒアリング、弊社サービスのご案内や日程調整など、実際に面談にお越し頂くまでの一連の流れを担当しています。あとはアポ率の向上やキャンセル率の低下のための施策を考えたり、直近ではCSで募集しているアルバイトに応募頂いた方との面接やシフト作成を行っています。広報業務では、プレスリリース作成や各メディアとの調整、SNS運営などを行っています。入社直後はまだ人数も少なく、楽しい仲間という感じだったのですが、社員が増え、評価制度の導入や事業拡大などもあり、徐々に組織っぽくなってきたな~と感じます。

株式会社UZUZについて

業務フローの改善から新規事業の立案まで、比較的柔軟にやらせてもらえる環境があると感じます。また、ベンチャー企業というと、毎日夜中まで働きたまに会社に泊まって、という働き方しか想像できなかったのですが、設立5期目・20名弱のベンチャー企業とは思えないほど社員満足度を大切にしてくれる会社です。働き方を選べたり(在宅社員制度や19時退社制度など)、目標を達成したら社員全員で海外旅行に行っちゃうなど、やればやるほど楽しいです。雰囲気としては、みんなお酒が大好きなのでたまにはめを外しますが、仕事中と楽しむときのメリハリがしっかりしているな~と感じます。

今後どういうことをしていきたいか

少しずつ既卒・第二新卒の方を採用する企業も増えてはいますが、やはりまだ少数派です。既卒だから、短期離職者だから、というだけで働く機会が一気に少なくなるのは少しもったいないな~と感じます。毎年何かしら新しい取り組みや事業が始まるので、人材紹介事業以外でも収益をあげて基盤を整え、まずは知名度/売上向上をどんどんしていきたいです。そして、レールから多少外れても働きたい人たちが働けるように、また「既卒・第二新卒ならUZUZ」と言われるようになりたいです。また、既卒・第二新卒で構成されたこの会社がちゃんと売上をだしどんどん大きくなることで、新卒じゃないだけで働けないなんてことはない、と証明出来たらいいなと思います。社員5人目として入社した会社が現在は4倍になり、今期は更に3倍になる予定なので、大好きな会社がどんどん大きくなり、世の中に大きなインパクトを与えられるようになるのはすごく面白いし、考えるだけでもわくわくしています。

株式会社UZUZ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings