1
/
5

UZUZを創業した背景と実現したい世界

株式会社UZUZに入る前

私は2008年に大学卒業後、新卒として化粧品の専門商社にて営業を行いました。 営業成績も振るわず、上司に怒られてばかりの毎日で9ヶ月という短期間で離職してしまいました。 その後、第二新卒に特化した人材紹介業を行う会社に入社し、1年半ほど働いた後に株式会社UZUZを創業しました。 創業前にトップセールスマンだったわけでも、出世した訳でもありません。 25歳で2社経験という経歴をどうにかしないといけないと思った事。 このビジネスは大きなやりがいがあり、可能性を秘めている事。 そのような想いでUZUZを創業しましたね。

現在

現在は代表として、①事業設計②マネジメントを主に行っています。 当社には年齢こそ若いですが、優秀なメンバーが集まっており自分の業務はどんどん減っていきました。 今自分がやらなければいけないことは、会社に新しい風を吹き込んでくれるエネルギーのある方を採用する事や 3年後・5年後にうまくいくにはどうすれば良いかを考える事です。

株式会社UZUZについて

チームワークが強みです。 メンバー全員の強みが分かりやすく笑、自他共に長所を理解して仕事をしています。 創業6年間でここまでの規模に成長出来た背景として、間違いなくメンバー同士の補完が上手く効いているなと感じます。 働きやすさも強みですね。 リモートワークなどの導入も、働いている社員が自分にあった働き方をできるように制度を整えました。やむを得ない退職は仕方ないですが、極力会社側で調整出来る点は調整し長期的に勤続してもらえるようにしています。組織として強く、働きやすい企業文化をつくっていきたいですね。

今後どういうことをしていきたいか

既卒・第二新卒に特化している点は当面変える事はないでしょう。 まずはこの特化型の領域で実績をあげて、『既卒・第二新卒ならUZUZ』というメッセージを世の中に浸透したいです。 『若者がウズウズ働ける世の中をつくる』というのが当社が抱えるビジョンです。 2017年はウズウズカレッジが本格的に動き始めて、多くのカレッジ卒業生を就職に結びつける事ができました。2018年はカレッジで蓄積したノウハウをオンラインに落とし込み、広範囲かつ継続的にサポートできるような体制を構築していきます。6年間で積み上げた実績とノウハウを活かし、更にチャレンジングな、勝負の一年にしたいです。 3年後は外国人人材の採用支援などもマーケットは広がると確信しておりますので、グローバルも視野に入れていきたいです。

株式会社UZUZ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings