1
/
5

社員の1日の流れ《ITエンジニア職編》


IE職(ITエンジニア職)は、コンピューターグラフィック教材などのシステム開発、ITを利用した教育コンテンツの開発にあたります。生徒がより便利に、より理解しやすいものの開発を目指す仕事です。
また、社内の様々なシステムの運営・管理などにもあたっていただきます。

10:30〈出社〉おはようございます!1日の始めにスケジュールを確認します。
開発中の案件があれば、他部署に進捗確認をとることもあります。

11:00〈MTG〉ミーティングで情報共有をします。開発案件について、要望元の部門と情報共有を行います。進捗を共有し、遅延なく開発を進める為の重要な時間です。
社外の業者との打合せを行うこともあります。

13:00〈お昼休憩〉ランチで気分をリフレッシュ!本社の休憩室で食事をとります。

14:00〈企画〉校舎職員とのやり取り各部署からの意見をもとに、システム面で校舎の業務改善を企画します。 社内からの問合せにも対応します。

15:30 システム設計と開発メンバー間でコミュニケーションを取りながら開発にあたります。
新規開発案件がある場合は、スケジュール調整や設計を行います。

19:30〈退社〉1日お疲れ様でした!翌日もスムーズに業務を行えるよう、必ず開発メンバー間で進捗の共有を行います。

株式会社アップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings