1
/
5

レゴインストラクター(アルバイト)のお仕事をご紹介!

レゴ® スクールインストラクター(アルバイト)のお仕事をご紹介!〈1日勤務編〉

レゴ® スクールインストラクターはレゴブロックを通じて、組立てやプログラミング学習を指導したり、
子どもたちに自分自身で考えることを導いていきます。

10:30〈出 社〉一日の業務を確認します。

11:00〈レッスンミーティング〉先週のレッスンを振り返たり、今週のレッスン内容を確認したりをします。
レッスン中に子どもの表現とか保護者の反応などが気になっていることを全教室に共有します。
レッスン内容の疑問点について会議で討論します。

13:00〈昼 食〉

14:00〈レッスン準備〉レッスンに使用される教材(ブロック)を使い、一度子どもたち視点でレッスン内容を確認します。

15:00〈子どもを迎え〉 幼稚園・学校が終わり、子どもたちが来校します。幼稚園・学校での出来事を聞きます。

15:15〈レッスン開始〉 レッスンが始まっていきます。
子どもたち一人ひとりの自由な発想を大切に、手を動かしながら自分自身で考えることを導いていきます。
子どもたちの自らの考え方を発信させ、学習成果を高め、学ぶ喜びを育んでいきます。

18:30〈レッスン終了〉 質問・保護者対応・出席カードの確認など授業内で生じた疑問は分かるまで丁寧に質問対応します。
また、欠席者に本日の授業内容を伝えます。

19:00〈翌日のレッスン準備〉レッスンの時間割を確認する等翌日の準備を行います。

19:30〈退社〉1日お疲れ様でした!

株式会社アップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings