1
/
5

採用担当者の休日日記(有馬編)

Photo by NEOM on Unsplash

皆さん、こんにちは!採用担当の有馬です。

今日は、私の休日の過ごし方について少しお話したいと思います。

1. 自然の中でリフレッシュ!キャンプ

休暇が取れたときは、家族や友人とキャンプに出かけることが大好きです。緑豊かな山や海辺で、テントを張り、焚き火を囲んで語り合ったり、星空を眺めたり…日常の喧騒を忘れ、自然と一体化する時間は格別です。

キャンプでは、食材の買い出しから準備、後片付けまで全て自分たちで行うので、自然と協力することや計画性の大切さを学ぶことができます。また、子供にとっても、「意外と寒いねぇ」とか言いながら、自然の中で五感をフル活用して遊ぶことは、貴重な経験になると思います。

2. 海の景色と潮風を満喫!都会から離れた浜へのドライブ

天気の良い休日は、車で1時間ほど離れた海岸までドライブに行くこともあります。広い砂浜を裸足で歩いたり、波の音を聞きながら読書をしたり…都会の喧騒から離れて、ゆったりと過ごす時間は心身ともにリフレッシュできます。

海岸沿いのカフェでランチを楽しんだり、地元の市場で新鮮な魚介類を買って帰ったりするのもおすすめです。海辺の風景は、いつもと違う世界を見せてくれるので、新たな発想やアイデアが浮かぶこともあります。

3. 子供と一緒に!公園はしご

子供が小さいので、近くの公園を巡る「公園はしご」が定番です。というか基本はこのオプションです(笑)。遊具で遊んだり、芝生で駆け回ったり、子供と一緒に思いっきり体を動かす時間はとても楽しいです。

公園は、子供にとって遊び相手を見つける場であると同時に、社会性を学ぶ場でもあります。他の子供たちと協力して遊んだり、順番を守ったりする中で、自然とコミュニケーション能力や協調性が身につくみたいです!

まとめ

休日は、仕事のことや家事のことを忘れて、自分自身をリフレッシュする大切な時間です。

私の休日の過ごし方は、あくまでも一例ですが、皆さんもぜひ自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、充実した休日を過ごしてください!

当社の社員は、ワークライフバランスを大切にする企業文化が根付いています。積極的に休暇を取得し、自分自身の心身の健康を維持しながら、仕事に全力で取り組んでいます。

もし、当社の働き方や休暇制度についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ採用担当までお気軽にお問い合わせください!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?