1
/
5

【21新卒BlogVol.9】藤澤紘恵

はじめまして!

2021年新卒入社の藤澤紘恵(フジサワ ヒロエ)と申します。


まずは、少し私の自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

好きのもの

「お笑い」「ディズニー」「お菓子」 (小学生みたい…)

出身は群馬県です。巷ではグンマー帝国なんて言われておりますが、
私自身が住んでいた場所はそこまで田舎ではないと自負しております!!!!

ですが、、高校時代は山の方にある学校に通っていたため、通学は「自宅~最寄り駅」、
「高校の最寄り駅~高校」と自転車を2台乗り継ぎ、爆速激坂山登りの毎日でした。

さらに群馬県の風は激強で自転車を漕いでも漕いでも進まない…
そのため地元で鍛えられた太ももの筋力はかなりのものです。今でも時々自転車に乗るときは電動自転車の方々をスイスイ追い越していく自分の脚力に自分でも驚くときがあります…笑

そんな私は子供の頃からテレビ大好きっ子でテレビが大親友でした😆(友達がいないわけではないです)
今でも自宅では常にテレビは稼働させています。

特にバラエティ番組が大好きで年々お笑いにのめり込んでいきました。
現在のイチオシは天竺鼠です🍆(伝われ)日々お笑い能力が上がるように研究中です!(?)


ユニバースに出会うまで

私の就職活動はメディア業界を第一志望で考えていました。(テレビ大好きっ子だったので)

ですが、、さすがの大人気業界…なかなか最終先行までいくことはありませんでした😢

そこで他の業界も視野にいれるようになり、人とのコミュニケーションが好きで、なぜか対人スキルに自信があった私は不動産の営業やメーカーの営業など、対人で出来そうな仕事に切り替えて探し、先行を受けていましたが、、

どうもパッとしない(-_-;) なんか違う…ワクワクしない…

と感じてしまい、先行途中で離脱した企業が多々…。

そうこうしていると、周りの友達も少しづつ内定が決まりだし、、焦りが見え出す、、

しかし無理やり就職先を決めるのはだけ絶対にやめたかった私は、来年もう一年頑張ろうかな…?

と思い始めていた時、目に止まったのがユニバースでした!

第一印象は「気になる!!」

説明会を受けてみると、ワクワクを求めていた好奇心旺盛な私、ますます興味が湧いてきました。

「業務内容も、社内での取り組みも、ユニバース知れば知るほど面白いぞ…」と。

そんな私のワクワク好奇心をユニバースも受け止めてくれ、入社が決まりました。

・おわりに

…と、好奇心旺盛のアクティブ人間のような書き方をしてしまいましたが(上記も嘘ではないです!)

実際はなんてったって、、

働きやすさ 一番重視!!!ですよね??

ここが私がユニバースに入社したいと思う決定打になったともいえる点かもしれません。

先行を受けていくにつれて見えてくる企業の雰囲気(既存社員さんの雰囲気)

ユニバースがダントツ素敵でした

今はまだまだ研修段階のペーペーではありますが、

やはり私が感じていたユニバースの素敵な雰囲気は見間違いではなかったと既に実感しております。

優しくて、仕事ができて、ユニークで、本当に素敵な方ばかりです。

新社会人、ご迷惑をおかけすることばかりかと思います。

少しでも早く、私も素敵なユニバースの社員になれるように日々努力していきます!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more