1
/
5

CBO長瀬:発酵講座・講師デビューしました!

11月都内某所。



日本発酵文化協会が主催する発酵講座にて、ウンログ株式会社のCBO(チーフブランディングオフィサー)の長瀬(発酵大好き人間)が協会認定講師としてデビューしました〜!!

この日のテーマは「麹」。身近にありそうでなさそうで、よく知っていそうで実はあまりよく知らない「麹」についてです。

参加者は、発酵について体系的に基礎からしっかりと学びたい。という高い志を持った強者たち。みなさんキラキラとした目で参加されていました。

CBO長瀬曰く、久しぶりのオフラインワークショップで、緊張したw とのことですが、2時間にわたり「麹」について(発酵のメカニズム、栄養素や文化、塩麹の作り方、使い方まで)その魅力を、長瀬Wayで余すところなくお伝えできたのではないでしょうか。

腸活とは切っても切れない深〜いご縁で繋がった発酵食品たち。日本に生まれ育ち、醤油、味噌、酢 etc... と日々発酵食品に囲まれていながら、実はあまり深くは知らない近くて遠い存在の発酵。こんなに近くにいたのに、こんなにすごいことが起きていたなんて知らなかった。。。と筆者も驚きました。

発酵という人類が発展させてきた文化。腸と健康を守りスッキリ革命をおこすためにも、少しでも多くの方にその素晴らしさを知ってしていただきたい。そのために、これからもウンログ・長瀬は日本発酵文化協会認定講師として、日本に、世界に発酵とその魅力をお伝えし続けていきます〜!

日本発酵文化協会:https://hakkou.or.jp/

日本発酵文化協会・発酵講座:https://hakkou.or.jp/workshop/

ウンTube(発酵のチカラで栄養&美味しさアップ!おうちでかんたん麹調味料レシピ4選)https://unlog.me/topics/kojichomiryo_63

ウンログでは、発酵や腸活というキーワードにビビッ!とくる方と一緒に働きたいと思っています。私たちとウンログで腸活を盛り上げて、世界にスッキリ革命を起こしませんか?

ご興味ある方は、気軽に「話を聞きたい」ボタンを押してくださいね〜!

ウンログ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings