1
/
5

対馬と福岡と釣りへの愛がとまらない

ウミーベ株式会社(umeebe Inc.)に入る前

長崎の対馬で育ち、九州工業大学への入学を機に福岡へ引っ越しました。 福岡が好きすぎて、福岡を第二の故郷と思ってます。

卒業後は、神奈川でLSI(Verilogなる言語を使用)を開発する業務に携わった後、HTML/CSS/Javascript/PHPなどを独学し、某お台場TV局でブラウザゲーム開発にサーバサイドエンジニアとして携わっていました。 ここで、エンジニアとしての地力をつけることができたんじゃないかなと。

30歳を迎えるにあたり、「福岡を拠点に対馬にも活かせる仕事をしたい」気持ちが強くなり、"福岡移住計画"というイベントに参加してみました。 そこで出会ったのが弊社CEO。 子供の頃から釣りをやっていて好きだということもありますし、「釣りに関することを仕事にできれば、地元の対馬でもやれることがありそう」という思いもあり、あまり悩むことなく入社を決めましたね。

現在

"ツリバカメラ"というスマートフォンアプリのマネジメントをやっています。 現在、iOS/Android版をリリースしています。

弊社は"釣り・IT・デザイン"を掛け合わせた事業を行っているのですが、今まで他の方々があまりやってきていない領域だなと。 そんな新鮮な領域で、釣りに関するどんなおもしろい取り組みをやっていけるのか、とても楽しみにしています。 昨今、"地方創生"などと叫ばれていますが、弊社の事業はその一端を担えるものだと信じています(対馬にも活かしていきたい)。

ウミーベ株式会社(umeebe Inc.)について

まだしっかりしたルールはありません。 結構自由な会社です。 その代わりではないですが、自分で考えて動く意識を持っていないとやっていけないですね(何事にも通じることですが)。 それと、社員それぞれが本業以外に取り組んでいることがあり、活動的です。 そこから本業にフィードバックできることも多いので、いわゆるパラレルキャリアを描ける今の環境に感謝しています。 本業最優先は言わずもがなですが(笑)

今後どういうことをしていきたいか

プロデューサー的立ち位置で、様々なプロジェクトを成功に導いていけるような人間になりたいですね。 今はまだまだ勉強中の身です…。 弊社としてやっていきたいことは沢山あるので、それらを一つ一つ形にし、成功体験を積み重ねていけたら幸せでしょうね。 「釣りといえばウミーベ!」と言ってもらえるように頑張ります!

ウミーベ株式会社(umeebe Inc.)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings