1
/
5

続・育休中3名。全員アルバイトスタッフです!

うるる取締役の小林です。

人事部の秋元が書いた「育休中3名。全員アルバイトスタッフです! 」の反響がすごかったので、この「3名の育休中アルバイトスタッフ」のメンバーに「赤ちゃんと一緒の写真を撮らせてほしい!」とお願いしたところ、快諾してもらえたので続編をブログにしてみました。


うるるの女性が働きやすい環境作り「働く職場向上PJT:子育て関連」

■2011年に決定したこと(働く職場向上PJT:子育て関連)

・「育児時間の適用期間延長」※1歳→3歳へ 延長
・「短時間勤務の適用期間延長」※3歳→小3まで延長
・「こども休暇」※小学校就学まで→小3まで延長
・「出産休暇」※出産日から2w以内で2日間特別休暇(有給)取得→さらに8w以内で5日の特別休暇付与(無給)
・ 「復職プログラム作成」※安定期(妊娠5か月)になったら作成
etc


なぜやるのか

うるる創業時、「育児などで外に働きに出ることのできない女性の活躍」を願い、シュフティの構想をスタートしました。今では会員数も30万人を超えるクラウドソーシングサービスへと成長しましたが、サービスの運営だけではなく、うるる自身がそういった方々が「働きやすい」と感じてくれる就業規則を設ける義務があると思っています。

この3名はうるるの成長を長きにわたって支えてくれたメンバーたちです。
出産や育児でうるるに働きに来れない時には、次はうるるがこのメンバーたちを支える番です。

働きやすい環境の定義は時代とともに日々変化していきますので、働きやすい環境の追求はうるるの使命です。

ちなみに、生まれた赤ちゃんを会社に連れてくるというのが、うるるママたちの中で定番になっています。(みんなで抱っこし合って、とても微笑ましい光景なんですよ^^)

株式会社うるる's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings