1
/
5

「年末だよ!全員集合!」ウフル大忘年会を行いました!

こんにちは、ウフル広報の谷垣です。
今回は、年末に実施したウフルの大忘年会の様子をお伝えします。

一年間お疲れ様でした!

「年末だよ!全員集合!ウフル大忘年会」と題し、東京、大阪をはじめ全国30近くの都道府県で活躍する社員たちが一堂に会し、今年1年間の労をねぎらい合いました。

全国各地から社員が一同に集まり対面形式で忘年会をすることは創業以来初めて。
ウフル史上最大規模の賑やかな会となりました。

「笑顔はじける!」をテーマに掲げ、各部署から集まった有志の社員によって、皆で創りました。

会場の装飾

会場の装飾やデザインは、ウフルのクリエイティブチームが担当しました。
東京の信氏さん、大阪の小川さんの東西タッグのセンスで、無機質なカンファレンスルームが華やかに様変わりしました。

装飾物をデザインしていく中で、ウフルのロゴをモチーフにした可愛いキャラクターたちも生まれました。社員からは「グッズ化してほしい」という声が多く集まるほど大好評でした。


会場には、コーポレート部門の和南城さん・田神さんが厳選した、こだわりのオードブルが並びました。

年末ということで特別にシャンパンも用意し、皆で乾杯しました。

オープニング動画

イベントのオープニングを飾る動画は、クリエイティブチームの冨岡さんが担当しました。

映像制作にあたり、社長の園田さんには演者として協力いただき、グローバル部門のエリックさんには映画の予告のようなスマートな英語の吹き替えを担当いただきました。

ドラマ仕立てに作られたこの動画は、コロナ禍による社会の変化と、ウフルのオフィス移転、多くの社員がリモートワークに移行した現代の状況を背景に、時代の波に翻弄されて私たちの絆は薄れていってしまうのか…という問いかけから始まります。

「いや、そんなことはない!」というメッセージと共に、私たちは離れていても多くの大型プロジェクトを成功に導いてきた、なぜなら私たちは「最強のチーム」だからというメッセージと共に、ウフルの全社員と全チームを紹介する映像が続きます。

離れた場所で働いていても、物理的な距離を超えたチームの団結と、逆境の中でも成し遂げられる底力を示す象徴的な映像となりました。

チーム対抗コンテンツ

チーム対抗企画では、普段は交流の機会が少ない社員同士も交流できるよう、ランダムにチーム分けを行い、互いに協力し合いながら親睦を深めました。

イベントの司会は、マーケティング部門でインサイドセールスを担当する清水さんが務めました。
プロ並みの司会技術で一気に皆を引き込み、会場の雰囲気を盛り上げました。

クイズセッションではウフルにまつわる問題や社長の園田さんの意外な一面が出題され、楽しい雰囲気の中で競い合いました。

賞品は各地からの特産品

チーム対抗の賞品には、地方在住の社員たちが選ぶ各地の特産品がずらりと並びました。
全国各地で働く社員たちのユニークな個性と、それぞれの地域の魅力を紹介する貴重な機会となりました。

多彩なメンバーと共に作りあげた忘年会

今回の忘年会は、各部署から有志が集まり、日々の業務の合間を縫って動画制作、デザイン、会場装飾、コンテンツ企画、飲食手配、司会、運営、予算管理など準備してきました。

イベントまでの道のりを通じて、改めてウフル社員の多彩な魅力を知ることになりました。

ウフルでは、「違いを楽しむ」「枠を超える」「すぐに動く」という価値を大切にしています。忘年会では、この価値を体現し、社員一人ひとりが自らの枠を超え、共に働く皆の新たな魅力を発見する機会となりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!

株式会社ウフル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings