1
/
5

コーポレートサイトリニューアル!ヒトの「知性」を拡張するメディアへ

名古屋大学発AIベンチャーの株式会社トライエッティング(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:長江祐樹、以下、TRYETING)は、コーポレートサイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。

サイトリニューアルの背景

当社は「明日の未来を今日作ろう」をビジョンに、ノーコードAIやシフト自動作成AI等のソリューションを展開しています。

2016年の創業当初は受託開発から事業を開始しましたが、現在では自社プロダクトであるノーコードAI UMWELT(ウムベルト)を開発して提供しています。

そして、これまで当社はコラム記事を中心に、当社サービスのご利用者様や潜在顧客に対して情報を発信してきました。しかし、コロナ禍をきっかけに世界に大きな変化が生まれている今、明日の未来を創るには新たな視座や視点が欠かせなくなっています。

このような自社を取り巻く環境の変化に伴い、会社の顔と言えるホームページについて、課題が発生していました。

  • ビジネスモデルの変更に伴い、事業内容等の変更が不可欠
  • コラム記事について、直帰率の問題や、関連性が高い情報提供が不十分等

これらの課題を解決するためには、ホームページのブラッシュアップではなく、抜本的に見直すことが必要だと考え、リニューアルプロジェクトが立ち上がりました。

コンセプトは「ヒトの『知性』を拡張するメディア」

プロジェクトが立ち上がり、まず議論を始めたことは課題と目指すべき姿。私たちが目指す「知能業務の自動化」を実現するために、議論を重ねて定めたコンセプトは…

ヒトの「知性」を拡張するメディア、ー拡張知性とヒトの今とその先ー

AIの誕生により、ヒトの生活や在り方はどう変化していくのか。そして、その変化をヒトはどう受け入れ、進むべきなのか。私たちはヒトの知性を拡張することで、よりクリエイティブで、労働生産性の高い産業構造の実現を目指しています。

このようなコンセプトのもと、AI市場の拡大や理解促進を目的とした内容に加えて、「科学」や「哲学」などヒトの進化や知性の拡張を語る上で欠かせない分野の内容も情報発信していきます。

コンテンツの主なカテゴリー

①Science- サイエンス

②Culture カルチャー

③Business- ビジネス

④Technology- テクノロジー

⑤Philosophy- 哲学

⑥Work- 働くこと

本メディアを通して、AIに関する基礎的理解の向上はもちろんのこと、より多くの方に森羅万象に想いを馳せた知的好奇心をくすぐる記事を読んで頂き、当社や当社製品へ込めた思いを知るきっかけになったらと思っています。

TRYETING Inc. | ノーコードAIのトライエッティング
需要予測・在庫管理・シフトの自動作成などの「知能業務」の自動化を実現する、AI企業です。豊田合成(株)などのモノづくり企業に採用される、名古屋大学発のノーコードAI技術で、企業のDXを支援します。製造業・小売業などのサプライチェーン業界をはじめ、広告業・化学系・人材系・研究機関などさまざまな産業で、弊社のAIシステムが活躍しています。
https://www.tryeting.jp/

私たちが目指す世界

AIが社会に認知されて久しい昨今、これまで人間にしか扱えなかった多くの仕事を自動化することが可能となりました。

しかし、私たちは「人間の仕事をAIで取って代えるのではなく、よりクリエイティブな仕事に人間のエネルギーを再分配できる」、そんな近い未来を想像しています。それは人間を助け、人間の能力を拡張できるAI。拡張知能(Augmented Intelligence)こそ私たちが目指すAIです。

これまで私たちはAIに代表される「データテクノロジー」を卸・物流・小売・製造・広告などの幅広い業種において、基幹システムや多くのアプリケーションへと組み込んでまいりました。

単純作業や人間にとって莫大かつ多様すぎるデータに関わる仕事を、AIによって”短納期・低コスト・高品質”で24時間365日自動化する。

私たちにしかないノウハウで、お客様のデータ活用における、あらゆる障壁を取り除く。データテクノロジーによって、お客様にとっての「明日の未来を今日つくる」ことをTRYETINGは目指しています。私たちと一緒に、データ活用の一歩を踏み出しましょう。

株式会社トライエッティング's job postings

AI

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トライエッティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?