1
/
5

If you can DREAM it, you can Do it !! 目標を持って前に進む。

みなさん、こんにちは!インターン生の冨澤歩美です。

今回は、TripBoxのインターン応募の経緯などについてお話ししいたいと思います!

冨澤歩美 1999年生まれ 東京都出身 慶應義塾大学環境情報学部


#インターンを始めようと思ったきっかけ

大学入学前から大学生になったら働きたいと思っていたのですが、バイトやインターンなど働き方が様々ある中でわたしは会社で働くというのはどういうことなのか体験してみたくインターンに応募しました。また、インターンで将来社会に出た時に使える礼儀やスキルなどを学びたかったこともあります。


#TripBoxを知ったきっかけ

わたしはインスタグラムが好きなのでインスタグラムに関係するインターンをWantedlyで探していました。インスタグラムができたことによって、社会が「インスタ映え」というフィルターを通してものを見るようになり、今まで注目されていなかった食べ物やお店などがインスタグラム上で流行り出したりなど、人々のものの見方を大きく変えました。そんなインスタグラムの影響力にわたしは惹かれ、インスタグラムと関係のあるインターンをしたかったのです。

そこで見つけたのがTripBoxでした。実際にTripBoxに訪れた時にオフィスの雰囲気がわたしが理想とする雰囲気で、ここで働きたいと強く思ったのを覚えています!


#TripBoxで身に付けたいスキル

先ほど述べましたように、将来的に必要となるであろうスキルや礼儀などを学びたいというのはあります。そのほかには、こんなにインスタが好きと言ってきましたが上手に写真を撮るセンスがなく、同じものをとっても綺麗に映せる友達をいつも羨ましく思っています。わたしも上手に写真が取れるようになりたいので、そのようなスキルを磨いていけたらと思っています。


#インターンを始めて良かったと思うこと

インターンをすることで将来自分がどんな仕事をしたいのかより明確にわかってきたなと思いました。自分のしたいことがわからず、何を今すべきなのか、何を将来のために準備すべきなのかわからずにいたのです。また、自分とは全く異なることを学んでいるインターン生と仲良くなり、自分へのいい刺激が増えたと思います。わたしが思いもしなかった価値観や視点を持っていたり、わたしの知らないことをたくさん知っていたりと、一緒に話していて学ぶことが多いです。


#暇な時は何をするか?

まとめアプリやインスタをよくみています。まとめアプリを見て、今開催しているイベントや注目を浴びているお店をチェックして、気になったところがあれば自分の行ってみたいところリストに追加します。あとはファッションが好きなのでファッションサイトをみて自分に似合うコーディネートを探して参考にしています。インスタでは写真の撮り方を観察して次自分が撮る機会があった時のために参考にし、実践しています。


#大学生活で頑張りたいこと

自分にしかできないこと、自分だからできることを身につけたいです。まだ自分にどんな能力があるのか見つけられていない上に迷走していますが、大学生の間にその能力を身につけられたらと思います。大学生は自由な時間が多いと思っているので、遊んだりと大学生活をエンジョイしつつも時間は無駄にしたくないので将来の自分のために動いていきたいと思っています。あとは、語学に力を入れたいと思っています。たくさんの言語を話せるようになりたいので、大学で様々な言語を選択して履修できる環境を最大限に生かして学んでいきたいと思います。


#大学生のうちにしたいこと

旅行に行きたいです。国内も国外どっちでもいいので行きたいです。沖縄や京都、ソウル、あとは世界のディズニーランドに行きたいです。特にトイストーリーが好きなので、香港ディズニーランドのトイストーリーランドに行ってみたいと思ってます。


#今年の目標

今年の目標は、「進」です!大学生になって、高校の時よりも周りが干渉しなくなりなんでも自分で動かないと何も得られないまま時間がただただ過ぎていくだけになってしまうと気づきました。なので、今年は自分で前に進んでいく勇気を持ち、なんでも自ら動き出せるようになりたいと思い、「進」にしました。いまの自分のために、将来の自分のために、意欲的に進んで行きたいと思っています。


#If you can DREAM it, you can Do it !!

これはウォルト・ディズニーの言葉です。ディズニー好きもあり、ウォルト・ディズニーの言葉にいつも感動し影響されています。私も夢や目標などを強く抱いていないと実現しないと思っています。今、将来どうしようかと迷走しているので、自分がしたいことや興味があることを見つけ、夢を持って進んでいけたらと思ってこの言葉にしました。頑張ります!

株式会社TripBox's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings