1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

京急富岡駅 mamaro設置に密着!

こんにちは!

Trimの清水です!

この度、京急本線の京急富岡駅に

mamaroを試験導入しました~!!


mamao初号機が京急サニーマートさんで導入されたのは

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

実は!京急線の駅への導入は初なんです!!

そこで今回は

実際の設置の様子をレポートします!

私も初めての設置立会いなので緊張しましたが、、、

出来上がっていくmamaroに興奮しちゃいました!

さて、それでは運んでいきましょう。


これは、mamaroの下半分です。

下半分だけで見ても、近くで見ると迫力あります!

一畳分って思ったより広いんですね!


このスペースに設置していきます。

エレベーターの前なので、ベビーカーをご利用の方にも

たくさん使っていただきたいですね!


さあ、今度は上半分を持ち上げて乗せます!

重たそうですよね、、、


よっこいしょ。


乗りました。だんだん形が見えてきましたね~


1年ほど前から担当してきたTrimの営業担当・河野も

見守っています。


次はドアを...


ドアを...


付けました。

もう知ってる形になりましたね!

なんとここまで約1時間半!

あっという間でした....


サイドにポスターを貼って


これをグルンと回します。

(なんで回せるかって?実は下面にキャスターついてるんですよ~すごいでしょ~)



この時間、ちょうど高校生が下校時刻だったようで

多くの学生さんたちが覗きに来てくれていました!

中には「電車みた~い!」や「すごっ!なにこれ!」の声も。


さてさて、ここからは最終チェックに入ります。

皆さまが安心・安全に使っていただけるよう

念入りに確認していきますよ!


まだまだmamaroの知識が浅い清水は

通りがかるお客さまの反応を見たり入念なチェックを盗み聞きしたり....

設置に立会うと勉強になることがたくさんありました。



これで設置完了です!!

窓の外はすっかり暗くなっていますが...

組み立てに1時間半、最終チェックに2時間。

あっという間に完成しました。


今回の設置では

「TURNED K」という除菌機や「デルフィーノ」という除菌加工が施されています。

多くの方が利用される駅への設置でも

安心してご利用いただけます!



さらに、バゲッジポートという荷物一時保管装置も導入されています。

この写真の左下がバゲッジポート。寄りますね。どん。


これ、ICカードを使って施錠・解錠できるんです。

ベビーカーをお持ちのお客さまでも気軽にご利用いただけます!

こうして、無事に京急富岡駅へmamaroの設置が行われたのでした。


おめでとうございます!ありがとうございます!!

そして、おつかれさまでした!!!



いかがでしたか?

mamaroがだんだんと出来上がっていく様子は

興奮せざるを得ないです。すごかった。

道行く人に大きな声でmamaroのことを教えたくなっちゃいました!(笑)


Trimに入社して1か月。

社内ばかりを見てきましたが

作ってくださっている業者さまや運んで組み立ててくださっている業者さま、

そしてもちろん、社内で管理している先輩方

それだけでなく、多くの方がmamaroに関わっていることを実感しました。


京急富岡駅への試験導入は2020年12月31日までの3か月間!

利用者さまのお声によっては

京急富岡駅に限らず京急沿線への常設も実現する、、、かも?


mamaroの設置によって子育て世代の駅の利用が快適に、便利になり

いつかは京急さん全駅へ導入!!なんてことが実現したらいいなあ、、、

なんて妄想してはわくわくします!


京急富岡駅をご利用の皆さん!

まずは3か月間、

うちのmamaroをよろしくお願いします!!

Trim株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more