1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「就活おしまーい!」気が付いたらインターン始めてました

はじめまして!9月からTrimでインターンを始めた清水です!

私以外にも、同期インターンがあと2人います!

そこで!今回から私たちのことを順番に紹介していきます!

トップバッターは私、清水を紹介します!

どうしてTrimでインターンを始めたのか…

ぜひ楽しんでご覧くださ~い!


プロフィール

名前:清水 美優

大学:昭和女子大学

学年:4年

学んでいること:食品経済

趣味:お菓子作り、図画工作



私ってこんな人です


小さい時から、「私がやる!私も!あれやりたい!!」ばかり言ってました。

そしてやってみたのがコチラ。

・お菓子作り

・エレクトーン

・手芸

・日本舞踊

・フラワーアレンジメント

・子どもキャンプ

・ドラム

・2度の留学

探したら他にもありそうですが…

とにかくいろんなことに興味を持ち、なんでもやってみたい!!な子でした。

なんでもやらせてくれた両親には感謝です。(笑)


最近は、SNSで子育てマンガを見るのが好きです。

子どもももちろん好き。

さまざま投稿で癒されたり、不便なことに疑問を抱いたり、

私も子育て世代にどんどん近づいているので、身近な話題だと感じています。



どうしてTrimへ?


実は私、7月には就職活動を終えようとしていました。

「早く終わらせて遊びたいし!もう1社内定頂いたし!もう終わり終わり!」

でも…こんな理由で就活を終わらせてしまっていいのだろうか。

“新卒”として入社できるのは1度だけ。

もう少し頑張ってもいいんじゃない?

ということで、就職活動をつづけた結果、Wantedly で見つけたのは


“完全個室のスマートベビーケアルーム「mamaro」”!?

“All for mom. For all mom.”!?

なにそれ!!画期的じゃん!気になる~~!

そんなわけで、わたしはTrimに出会いました。

今では、就活続けていてよかったな~と心から感じています。



働いてみて感じること

Trimのオフィス、おしゃれなんです!!


こちらは会議室です。カジュアル。


時にはみんなでごはんを食べたり、ゲーム


時間になったら皆さん真剣な表情でパソコンや電話と向き合い、

でもわからないことはなんでも教えてくださる。

Trimで働き始めてまだ1週間ですが、非常に居心地のいい場所だと感じています!

これからTrimでどんな経験をしていくのか…楽しみです!!


Creativeチームが何やら作業をされてました!

私は今、採用活動のサポートとしてWantedlyの運用を担当しています。

最近までは採用される側だった私が採用する側を経験するなんて…

なんだか不思議な感覚です。

責任をもって努めて参りますので、よろしくお願いします!!



興味を持ってくださった方、ぜひオフィスで一緒にお話ししましょう!

皆様にお会いできるのを、楽しみにお待ちしてます!

Trim株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more