1
/
5

【Trim's people #4】優秀エンジニア!アメリカ出身のKevin!!①

こんにちは!リサです!

本日はTrimに新しく入った優秀なエンジニアKevinにインタビュをしました!

今から仕事について聞いてみましょう!



Trimのことはどうやって知ったの?

Wantedlyで見つけたよ!
僕はボランティアをいつもやっていたし、社会に恩返ししたいなと思ってたんだ。
Trimの理念が自分の価値観と合ってたから、ここに入りたいと思ったよ。
楽しく生活を送れるようにお母さんの子育てをサポートしているTrimの使命は、僕も貢献できる!とやる気を起こさせたよ。それで応募して、面接を受けたんだ。

具体的に何をしているの?主な仕事は何ですか?

ソフトウェアの開発やハードウェアの開発を担当しているよ。Baby mapやmamaroのような従来の製品を改善したり、進化させたりして、未来にどのような製品を作るといいか考えている。


エンジニアのキャリアは好きですか?

この仕事を通してたくさんの人を助けてあげられると思うから目的意識を与えてくれるし好きだよ!幅広い種類のある仕事だからいつも楽しみながらやっているよ。コードとロジックにいつも魅力されているし、毎日新しいことを挑戦しながら、仕事の充実感を感じるんだ。


Trimのエンジニアコーナー

将来に何を実現したい?特別な目標がありますか?

新しいアプリを作りたいし、プログラミング言語も身に付けたいし、色々な目標を持っているよ。その他にも自然な日本語で接することができるようになりたいな。日本語を上達させたい!


Trimに入ってから自分の能力を高められたと感じる?

Trimでの仕事についてどう感じてる?

ここまでうまく行ってよかった!入社してから、腕や人間を磨くことができた感じがあるんだ。

さらにTrimの社風も大好き!みんな元気で若々しく働いていて、いつも刺激をもらうんだ。家族的な雰囲気で働くのは理想だね!

経営形態に柔軟性があって、アメリカ式経営にも見える!Trimに入ってから、みんな応援してくれて、親切に指導してくれて、それで早く仕事に追いつけるようになった!

あとは、毎日おしゃれなランチタイムを楽しんだり、特別な機会があればリフレッシュしに外に行ったり楽しいよ。例えば少し前のことだけど花見に行って、ゆっくり桜を鑑賞しながらランチしたよ!とても楽しかった!


Trimの人や社風の他には、オフィスの様子が大好き!
広い倉庫のようなスタイルはとても面白いよ!


最後に!

有望なエンジニアのため一言おねがい!

Kevin:

偏見のない好奇心を持ってね!

仕事をしていると予想外のことも起きるけど

楽しみながら乗り越えていこう!!


Kevin答えてくれてありがとうございました!(*^_^*)

Kevinについてもっと知りたい方

Trimに興味のある方はぜひオフィスに来てくださいね!

待っています!

Trim株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings