1
/
5

【オフィス移転のお知らせ】担当デザイナーと新オフィスツアー!


こんにちは!人事の伊藤です。

この度トリコはさらなる事業拡大に伴う社員数の増加、及びオフィス環境整備による業務効率化を図るため、本社オフィスを2021年3月22日(月)に移転したことをお知らせいたします。

【新オフィス概要】
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目3−15
アクセス:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩3分
     都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩5分


それでは早速、今回オフィスデザインを担当したデザイナーの岡田さんにポイントを紹介してもらいながら、新オフィスツアーに行ってみたいと思います!



伊藤:それではよろしくお願いします!まずは新オフィスデザインのポイントを教えてください!

岡田:FUJIMIの世界観をイメージして白を基調に、ドアやデスクは木製にしてナチュラルな雰囲気になるよう意識しました!デザインの際は、メンバーのみんなに取り入れて欲しい機能をヒアリングしながら進めました。

▼エレベーターを下りてすぐの入り口がこちら!


▼オフィス全体の写真


伊藤:広さは前回オフィスの約2倍ほど!なんていうか、すごく会社ぽくなってきたなあ…。

岡田:そうですね!私はシェアオフィス時代に入社したのでかなり感慨深いです…入社してまだ1年半ですが既に引っ越し2回目(笑)デスクも以前のものより少し広めに、引き出しが欲しいとの要望にお答えして、1人に1つデスク下の収納も用意しました!


▼ファミレススペース


伊藤:こちらのスペースは?

岡田:ファミレススペースですね!作業したり、ご飯を食べたり、ちょっとしたMTGをしたりする時のために作りました!

伊藤:早速ここで作業しているメンバー発見!笑

岡田:みんなが喜んでくれて嬉しいです。次また移転することになったら、ファミレススペースは屋根をつけて半個室みたいにしたいんですよね。


▼開発チーム用モニター


伊藤:奥の大きなモニターが気になってたんですが…

岡田:こちらは開発チームからリクエストがあったモニターですね!エンジニアも人数が増えてきたので、連携して作業しやすいように大きめのモニターを発注しました。


▼会議室は2つから4つに!!


伊藤:会議室が4つになったんですね!前のオフィスは2つしかなくて、争奪戦だったのでこれでトリコの平穏が保たれます。ふぅ。

岡田:今回一番のお気に入りが会議室で、左側の部屋は可動間仕切りで大きな一つの会議室にすることもできます。なので全社MTGのときはこの部屋で!モニターも少し大きめのものを各部屋に設置しました。

伊藤:メンバーのリクエストも取り入れてもらえて嬉しいです!これで新メンバーが増えても大丈夫ですね。今回新オフィスのデザインを担当していかがでしたか?

岡田:何でもやってみたいタイプなので、オフィスデザインの話をもらった時とてもワクワクしました。初めての経験でしたが、床の色から全て自分で決めることができるのはとても楽しかったし、何よりメンバーのみんなが喜んでくれたのがとても嬉しいです。どんどんこうしたい、ああしたいというのが出てきてしまって全部はできなかったんですが…。笑 それは次回の移転で実現していこうと思います!

伊藤:環境が整うと仕事もはかどりますね!そして移転したばかりですが…次の移転も楽しみです。会社を更に成長できるよう私もがんばります!


トリコでは事業拡大のため現在下記のポジションを募集しております!

  • マーケ
  • プロダクトマネージャー
  • カスタマーサクセス(責任者)
  • SCM
  • デザイナー
  • インターン

▼詳しくはこちらをご覧ください!


皆様からのエントリーお待ちしております^^

トリコ株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more