1
/
5

おでん屋、はじめました!

こんにちは!中途採用担当の金子です。

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

吐く息も白くなり、寒さが身にしみる12月の夜に
ほくほくの湯気をまとって現れた、『おでんや「阿味衣胡(あみいご)」』!

なんともぬくぬくするこの企画を進めてくれたのは、トレンダーズの『コミュニケーションの活性化』をテーマとして部署横断で有志メンバーが集まって活動しているTEAM AMIGO(チーム アミーゴ)!!

トレフェスという社内の夏祭りも盛り上げてくれたお祭りメンバーが、寒い季節にも大活躍^^

年末に向けて忙しくなる社員たちに、何かできることはないかと考えたのがこの「おでん屋」なのです。

本日の主役★ほくほくおでん

味のしみこんだほっくほくおでん。

大鍋の中にちくわ、がんも、たまご、はんぺん、しらたき、ウインナーなど12種類もの具材がごろごろ★

湯気とともに立ち込める優しいおでんの香りに、開店前からAMIGOメンバーもおなかがぐう~っと鳴っていました。笑

当日はおでんに加え、メンバーの出身地にちなんだご当地おつまみもずらり。

-「秋田出身みさきが愛した、いぶりがっこ ~クリームチーズを添えて~」

-「北海道の大地の恵み じゃがバター ~酒盗はお好みで~」

-「西伊豆産おばあちゃん仕込みのひじきの煮物~落花生入り~」 などなど。

どれも美味しそうですよね^^

おでんや「阿味衣胡」OPEN★

開店とともにぞくぞくと人が集まります。

業務が一区切りついたメンバーも、これからもうひと踏ん張りするメンバーもリフレッシュルームに足を運び、おいしそう~と大盛り上がり。

いぶりがっこ&クリームチーズをつまみにこの笑顔☺

手軽でおいしく、おでんにもピッタリだねと好評でした!

心に染みる あったかおでん

何気ない会話をしながら「今日もお仕事おつかれさまです♡」と渡されたおでん。

冷えた体と心に染みる~!とみんな大絶賛。

作り手の笑顔とほくほくのおでんの温かさに、癒される人が続出♡

ワクワクしながらおでんの鍋をのぞくSさん。

何日も前から、このおでんを楽しみにしていたそうです^^

そんな少年みたいな笑顔を見たら、こっちまで嬉しくなっちゃいます。


グループ会社のメンバーも、ほっくほくのおでんと、この雰囲気を楽しんでくれました^^

普段の業務だとなかなか接点のなかった社員同士も、こうしてフランクに参加できたり交流できたりするのって良いですよね^^

しっぽりと夜が深まる おでんナイト

カウンターにて立ち飲みスタイルのKくん。

ちょっとシュールなその背中が愛おしい!

おでんを見つめ、誰より味わって胃の中に納めてくれました^^ 今週もお疲れさまでした!

THANK YOU★AMIGO!!

初の冬企画ながら、大盛況だった『おでんや「阿味衣胡」』。
社員みんなが、おでんとメンバーの温かさに癒され、手作り感にほっこりしながら楽しんでくれていました。

今回の大盛況とリピートを望む声をうけて、おでん屋、定期開催の話も上がっているんだとか♡
盛り上げてくれたAMIGOチームのみんな、ありがとう&お疲れさまでした!

次はどんな企画が待っているのか、また楽しみですね^^

トレンダーズ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings