1
/
5

【トレンダーズのオフィス大公開! #03】~ハイブリットアドレスと集中力の高まるお部屋~

こんにちは!
中途採用担当の金子です!

ABW、カフェスペースに続き、今日もトレンダーズの社内をご紹介していきます。

▼前回までの記事


今回は社内の執務エリアの様子と、集中力の高まる2つのお部屋をご紹介します。

▽ハイブリッドアドレスな執務エリア

トレンダーズでは現在、フリーアドレス(オフィスに固定席を作らずに自由な席で仕事を行える仕組み)とチームアドレス(チームごとに座るテーブルが決まっている形態)を組み合わせたハイブリッドアドレスで仕事を行っています。

営業メンバーは完全にフリーアドレスなので、毎日違う座席に座っていたり、案件の相談をしたいからクリエイティブチームのテーブルで仕事しよう、などと自由に場所を選んで仕事をしています。


▽集中力が高まり、アイディアが生まれるお部屋

ABWのスペースもあり、コミュニケーションが多く取れるオフィスフロアの中で、集中して考えたい!と思ったときに使われているのがこちら!

中は2名用、4名用の小さなブースになっています。扉の中央部分が曇りガラスになっているので圧迫感もなく落ち着くサイズ感のお部屋です。

ブースの壁はホワイトボードのように書いたり消したりできるようになっているので、イメージの共有や頭の整理にも使いやすく、意見交換も活発に。


▽THE・集中スペース

記事のライティングやリストのチェックなど、ひとりで集中して仕事を進めたい、という時に人気なのがこちらのお部屋!

執務スペースの奥に位置しており、余計なものが一切ないので、イヤホンで音楽を聴きながら自分の世界に入れます。まさに精神と時の部屋。笑
シンプルかつ絵的にシュールではありますが、集中作業に利用している人が多く、人気のスペースなので譲り合いながら利用しています。


オープンでコミュニケーションがとりやすい場所もあれば、集中して仕事を進められる場所もあり、目的や気分に合わせて場所を選べるのはとても働きやすいです^^

トレンダーズにお立ち寄りの際はぜひ社内を覗いていってください!

・・・

トレンダーズ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings