1
/
5

【トレンダーズのオフィス大公開! #02】~癒しの空間・カフェスペース~

こんにちは!
中途採用担当の金子です!

前回のABWに続き、今日もトレンダーズの社内をご紹介していきます。

▼前回の記事

今回はオフィスの中の癒しの空間、カフェスペースをご紹介します。

▽自然光と木のぬくもりが織り交ざる場所

日当たりも良く、どこかほっこりする安らぎのカフェスペースは、おもにランチタイムやちょっと休憩、気分転換したいときによく使われます。

トレンダーズはランチの時間は固定ではないので、それぞれアポやミーティングの合間の時間に、自由にお昼休憩を取れます。

この日は会社の近くにタイ料理のお弁当ワゴンが来ていたそうで、みんなでわいわいタイランチを楽しんだり、外を眺めて音楽を聴きながらランチをしたり、食後のプチ休憩でまったりしたりと、過ごし方はさまざま。

▽カフェスペースの中には社内図書館も

「●●ならこの3冊!」というおすすめ本の紹介コーナーには、役員や読書好きなメンバーがテーマに沿って選んだ本が並んでおり、読んだ人と感想を共有しあうことも。

マーケティング脳を刺激する本やビジネス書籍のほかに、漫画や雑誌も置いてあるので休憩とともに手に取ったり、勉強のために借りたりと活用されています。

▽0423って何の数字?

冷蔵庫や電子レンジの上の棚には「0423」の数字が。
実はこれ、トレンダーズが今のオフィスに移転した記念日(4月23日)なんです。棚の高い位置にさりげなく飾られているので、社員も意外と知らない隠れたポイントです^^


▽トレンダーズ社員の強い味方!オフィスファミマ!!

カフェスペースにはオフィスファミマを設置しています。
夕方近くになると小腹を空かせたトレンダーズ社員たちが集まってきて、どれにしようかな、と選ぶ姿もちらほら。ちょっとお腹がすいたけどコンビニに行くほどでもないしなぁ、という時に大活躍です。

▽夜になるとまた違った表情をみせる

目が疲れたので照明を少し落としたらなんとムーディーな。笑
普段はもう少し明るいのですが、たまにはこんな雰囲気もよいなぁと、心地良い暗さと流れるカフェミュージックに癒されながらちょっと休憩。

▽窓から見える東京タワー

夜になるとライトアップされた東京タワーも見えるんです!
窓に映る東京タワーを眺めてテンションもあがり、仕事も一段落。


フレックス制度の導入もあり、仕事の進め方や時間の使い方の自由度も増したので、朝活としてカフェスペースで本を読む人もいれば、コーヒー片手にひとやすみしに来る人も、夕方までに仕事を終えてゆっくり雑誌を見ている人もいます。

カフェスペースの雰囲気、伝わりましたでしょうか?
みんなが一息ついて、また仕事が頑張れる。そんな空間になっています。
トレンダーズにお立ち寄りの際はぜひカフェスペースやABWも覗いていってください^^

・・・

トレンダーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

トレンダーズ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings