1
/
5

社員が目指す北極星!「MOVE is LOVE」とは?

こんにちは、19卒内定者の小原です。
現在内定者アルバイトとして新卒採用に携わっています。これからみなさんにトレンダーズをよりよく知ってもらえるように、たくさん記事を書いていきます。よろしくお願いします!

突然ですが、「コーポレートアイデンティティ(CI)」と「クレド」という言葉を知っていますか?

コーポレートアイデンティティ(以下CI)
「企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつ。」(Wikipediaより)

…なんだか難しいですね(笑) 簡単に言うと、社員みんなが目指す会社の方向性、つまり北極星、のようなものです。

そしてクレドは、CIを叶えるために社員一人一人が気をつける行動指針のことを言います。

そのCIとクレドがトレンダーズにもあるので紹介します!

「MOVE is LOVE」

トレンダーズはマーケティング課題の解決に取り組んでおり、「人のココロが動く」ということを大切にしています。人とモノの間の距離は伸び縮みしても、決して無くなることはありません。私たちは常にその距離の架け橋でありたい。そのきっかけであるココロを動かす何かを大切にしていこうと考えています。

入り口には「MOVE is LOVE」の文字が!

そして「MOVE is LOVE」を叶えるための7つのクレドがこちら!


「超変化、超進化。」
内ではなく、外を見よう。安定を疑い、変化を恐れず、可能性を信じよう。常に今を越え、新しい事業すら創造し、前へ動きつづけよう。

「夢を売れ。」
その提案で、ワクワクする?泣きそうになる?心動いてる?自分たちがその企画・サービスの一番のファンであろう。わたしたちの一番の売り物は、夢だから。

「communicatiON!」
社員全員をチームと言えるか。家族と言えるか。
日々、顔と顔を向きあわせ、会話で活性化された組織へ。
会話が動けば、人間関係も未来も動き出す。

「チャンスにビビるな。」
手を挙げれば、自ら動けば、誰にでも平等にチャンスが与えられる。失敗を恐れず、挑戦を恐れず、その機会を取りにいこう。前のめりで未来を進もう。

「遠慮と年齢はゴミ箱へ。」
入社年次、縛られた上下関係などなくそう。言いたい事・正しいと思う事をいい合える空気や環境をつくろう。ちゃんと言える人を愛せる会社であろう。

「チームファーストパワー。」
周りをたいせつに思うひとは、周りからたいせつにされる。自ら愛せば、クライアントからも仲間からも愛される。チームの力が重なるすごいパワーを信じよう。

「WORK is LOVE!」
その仕事、楽しく、ドキドキできている?
人に自慢できる?心から愛せる仕事を作ろう。
それは楽しく、ドキドキな人生になるから。

なんともオシャレな会議室の壁にもクレドが書かれています!

トレンダーズの社員はこのクレドを胸に日々仕事に励んでいます!
いつでも振り返れるように、社員ひとりひとりにカードが配られ、みんな常に携帯しているんですよ。(ちなみに私も内定者ですがいただきました笑)


余談ですが、私は選考を進むときこのクレドの存在を知って、「遠慮と年齢はゴミ箱へ。」って言葉がかっこいいなって思ったんです。若いうちからバリバリ働きたいなと思って企業を選んでいたので、絶対トレンダーズがいい!って思ったことを今でも覚えています(笑)

社内のゴミ箱にもステッカーが貼られています(笑)

私のようにこのCIやクレドにビビッときた方もいるかもしれませんが、「本当にみんな胸に刻んでるの?」と思う方もいるかもしれませんね。

そこで、今後は本当に7つのクレドを胸に頑張ってるんだよ、ということをお伝えするべく、それぞれのクレドを代表する社員さんにインタビューしていこうと思います!
(自分で提案しておいていきなり7本の連載!頑張れ私!笑)

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです。

初回は「超変化、超進化。」編をお送りする予定です。お楽しみに!

トレンダーズ株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings