1
/
5

日本語の本も沢山!ベトナムの大学図書館

皆さんこんにちは。

相変わらずこっちは暑いですが、もう結構慣れてきました。

我々Trellisのオフィスがドンア大学の8階にあるのですが、9階には図書館があります。



空きコマの時間帯生徒たちは勉強したり、本を読んだり、はたまた昼寝をしたりと思い思い時間を過ごしているようです。



日本の大学のように、英語試験の問題集が多数取り揃えてあったり、、、



日本語の教本が多数取り揃えてあったりと、ベトナム人学生の日本語への関心の高さが伺えます。



こんな感じで、日本人がどこかで見たことあるような本も結構あります。

個人的には「地球の歩き方 ベトナム」があることに妙にツボってしまって笑

日本語で自国の魅力を伝えたりする時に使うんですかね。



他にも、おなじみの大人気漫画も多数揃えてあります。

日本でも大ヒットした「聲の形」は僕自身まだ読んだことがなかったので、たまに休憩時間に訪れて読み漁ってます笑


まあそんなこんなで様々は本がある大学図書館ですが、大体の人は自習スペースとして利用しているようですが、これは日本の大学と同じですよね。

大学図書館で試験勉強とかレポートとかやると妙に捗るんですよね。



黒岩

NPO法人Trellis's job postings

Weekly ranking

Show other rankings