1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

働くママの1日スケジュールを紹介します!その③

こんにちは、トーコン ホールディングの前原です。最近気分をアゲるためにきれいめな色の服を着るようにしています。先日黄色のニットに紫色のスカートを履いて「秋っぽ~い」と一人悦に入ってたんですが、「なんか焼き芋みたいな色の組み合わせですね」と言われ、その日一日焼き芋マネージャーと呼ばれました。馬鹿にされてるのかな。。。。

さて、前回も投稿させていただいた。【働くママ社員】の1日スケジュールを紹介させていただくシリーズ、今回第3弾です。以前の記事、「なんでTOKONって女性が長く働けてるの?」ってよく聞かれるのでそのあたり説明します!」でもありますが、うちにはたくさんの働くママがいます。どんなふうに子育てと仕事を両立しているのか?今回もリアルな姿をご紹介させていただきま~す。

【働くママ社員の1日のスケジュール】Nさん (営業職/介護採用支援領域)※使っている制度/リモートワーク・時短制度

○6:00 起床!

○6:30 家族揃って、朝ご飯!

○7:30 子供たちを保育園へ!家が遠い為、8:00に保育園を出ても10:00出社になります…とほほ笑 なので時々在宅勤務中!!

○8:00~10:00 電車の通勤中を活用してパルシステム発注など家の事やSNSを!(自分時間大事!)

○10:00 介護業界のお客様先に直接アポイントに。施設長会議の中でリファラル採用と定着率UPの提案

○11:00 移動

○12:00~13:00 お昼休憩 ※子供がいると一人でゆっくりご飯を食べられないので、外のランチは楽しみの1つ♪

○13:00 会社に戻って明日のアポイント準備や顧客対応

○14:00~14:30 電車移動(メールで顧客対応)

○15:00 移動(帰社)アポイントで打ち合わせした内容を元に原稿を考えたり、帰社してやらなければいけない業務を把握したり、、、移動時間も忙しいです。

○14:30~16:00 お客様先で広告作りの為のインタビュー!なぜこの会社に入ったのか、何がやりがいかなど聞きます!

○16:00 勤務終了!お客様先からそのまま家に帰ります。

実は1人目を妊娠した時、実はすんごく忙しかったのですが、会社が色々配慮してくれ、お腹が張った時は休憩室で横にならせてもらった事も・・・。

育児休業中に引っ越しをし、二世帯に。家が遠くなり通勤片道2h・・・。時短勤務で10:00~16:00の勤務にさせてもらいました!!

長女が2歳9か月で2人目を出産! 在宅勤務もOKになり、週に1回程度在宅勤務をし、お客様先に直接行ったり、アポからそのまま帰宅したり柔軟に対応をしてもらい働けています!

Nさんは家が遠いのがマジ大変だなと思うんですが、めちゃめちゃおしゃれなおうちで、雑誌に出てきそうな「丁寧な暮らし」をしているのがインスタなど見ていて伝わってきます。帰りたくなるおうちってこういうのなのね~。素敵な食器、センスある花が飾られてて、映える料理たち・・・Nさんちの子になりたい。

ちなみに、彼女が新卒で入社するときグループ面接を担当したのは私でした。キラッキラな笑顔とエネルギーで、一瞬でファンになりました。忘れられないもんですね。さらに、彼女の旦那さんの面接も私が担当しました。そもそもうちの会社、社内恋愛多いよね・・・

ということで、今後うちの社内恋愛事情について書かせていただこうかな。。。(いいのかな?)

株式会社トーコン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings