1
/
5

自分のなりたい“エンジニア像”を、叶えられる会社です。

前職では印刷会社勤務でした。夜型の仕事だったので生活スタイルを戻したいと思い転職を決意。その頃に、自身の経験やスキルを見て丁寧なオファーメールをくれた当社に興味を持ったんです。

以前に自己流でエンジニアをしていたこともあったのですが、改めて仕事にするうえでは「しっかり基礎を身につけたい」という想いが強くありました。そんな私の希望にも丁寧に寄り添ってくれて、希望通りの案件をピックアップしてくれたのは安心でしたし、嬉しかったですね。

具体的には、まず金融のウォーターフォールの案件で運用・保守を担う業務からスタート。現在では、より上流の業務ツール開発や機能追加、要件定義や実装なども任せてもらえるようになりました。

エンジニアとして目標がある方だけでなく、まだ目標を見つけていない方でも、会社が一緒にそれを探してくれる。さらには案件にアサインするだけでなく、目標のためのプロセスにまで目を向けてサポートしてくれる。そんなエンジニアファーストの環境があるのは当社ならではだと思っています。(入社2年目/小島)


【ITエンジニア ★希望の案件に100%アサイン!リモートも可能!★手厚いスキルアップ支援あり!】

希望やスキルを踏まえ、設計や開発といった案件をお任せ。会社都合のアサインは一切しません。リモート案件も多数あり。当社エンジニアの半数以上がリモートにて活躍中です。

◎上流工程から下流工程まで希望の案件がたくさん!
大手SIerなど270社との取引があり、上流工程をはじめ毎週約250件前後の案件の紹介があります。プロジェクト期間は半年~2年を想定。少数精鋭から50~60名が参加するものまで様々です。

■開発系
・大手ポータルサイト各種ページ改修開発
・人材派遣会社向けシステム開発/内部設計、製造、テスト
・銀行向け 市場系パッケージ保守/要件定義、設計、製造、保守 
・大手Sler社内向けシステム(小さな案件多数で要件定義~開発・テスト工程まで一貫して携われます)

■インフラ系
・各種ネットワーク・サーバ設計構築(オンプレミス系、クラウド系ともに豊富)
・AWS、Azureなどにおける環境構築(サーバ・ミドルウェアの設計~テスト)
・パブリッククラウド・オンプレミスのサーバ構築、監視システム導入 など

◎希望に合ったキャリアを選べる!
あなたの希望を第一に考えるので「リーダーに挑戦したい」「開発の最前線にいたい」といった声もお聞かせください。また将来的には自社サービスの開発を目指し勉強会なども行なっています。

◎フォロー体制も万全!
約30名のエンジニアのマネジメントをした経験を持つマネージャーの武下があなたをフォロー。「エンジニアとしてどう成長したいのか」「どんな働き方を望むのか」などをすり合わせた上で最適な案件をご案内します。また、目標設計シートを用いた面談を定期的に行ない支援。コミュニケーションは常にSlackでとれ、かつ月1回の定例会も実施するなど、孤独感を感じることがない環境を整備しています。

株式会社ティーオーエイチ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings