1
/
5

トーフラボが開発をしている、株式会社PECOFREEが資金調達を実施しました!

親会社のイジゲングループ株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:鶴岡英明、鍋島佑輔、以下イジゲングループ)がDX支援し、2021年2月に合弁会社(以下JV)として共同創業した株式会社PECOFREE(本社:福岡県福岡市、代表取締役:川浪 達雄)がシードラウンドで合計6,100万円の資金調達を実施したことをお知らせします。

PECOFREEとは

学校で食べる食事をスマートフォンで予約注文(モバイルオーダー)できるサービスです。
ペコフリーは学校単位の導入決定から開始できる。生徒が食べたいランチ(栄養士監修の献立を毎日3種類の弁当から選択可能)を前日までにLINE上のLINEミニアプリで予約注文すると、当日、学校に設置された受取り・返却BOXに弁当が配送されます。1食(弁当) あたり450円(税込※価格変更可能)で、保護者がチャージしたポイントから支払われます。


【PECOFREEの使い方】
LINEアプリにて学校から配布されるログインコードを入力するだけで、誰でも簡単で安全にPECOFREEの利用を開始できます。生徒の氏名や連絡先などの個人情報はもちろん、お支払い時のカード情報はシステムに保存されませんので保護者の方も安心してお使いいただけます。


資金調達の背景・目的

PECOFREEは「お腹を空かせた(ペコペコ)学生へ自由(フリー)な食事を!」をスローガンに2021年4月からサービスを開始しました。
リリース後は、全国の高校だけではなく幼稚園・小・中、専門学校や大学、さらには塾などからもお問い合わせをいただいていることから、お子様に関わる昼食(給食)への様々なニーズがあることを確信しました。
現在は小学校学童施設、専門学校などを含め県内外を含めて約70校以上の導入が決まり、学校寮への朝食や夕食の提供や自治体、市の給食からの導入検討も進めております。
今回資金調達をおこないました、Sun Asterisk、RKB毎日放送、テノ.ホールディングス、西日本シティ銀行4社の事業シナジーを相互で効果的に活用していくスキームをPECOFREEを通して展開してまいります。

そして現在お問い合わせ導入検討を加えると約100校の導入に迫るこの機会に更なる事業拡大を目指し、今回調達した資金をシステム開発及びサービス認知拡大のためのマーケティングと人材採用の拡充に活用いたします。

全国の学校様、食堂や購買部を運営する企業様からのご連絡をお待ちしております


PECOFREEの詳しい情報やご説明・導入・業務提携などをご希望の学校や企業様は、ホームページ下部にあるお問い合わせより必要情報をご入力ください。
2〜3営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

PECOFREE ホームページ:https://pecofree.jp/
※お問い合わせはトップページ最下部にございます

株式会社トーフラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings